人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅にシジュウカラ・・・

梅にシジュウカラ・・・_c0233349_17062747.jpg

梅と桜は春の深度を知らせてくれる花。

どちらも美しい。それでも私的には梅は白梅、桜は染井吉野でしょうか。

白いオオシマザクラの方が好きですが、圧倒的な存在感でソメイヨシノ。

少し前のものですが、公園の小さな梅林にやってきたシジュウカラさんです。

今は、すてきな声で囀っています。



梅にシジュウカラ・・・_c0233349_17060856.jpg




梅にシジュウカラ・・・_c0233349_17054836.jpg




梅にシジュウカラ・・・_c0233349_17053056.jpg




梅にシジュウカラ・・・_c0233349_17051499.jpg




梅にシジュウカラ・・・_c0233349_17045818.jpg



ベニマシコ
梅にシジュウカラ・・・_c0233349_18043977.jpg



月曜日、あちこちの桜を見るツアーに参加した方が、上越高田の桜が見事だった、高遠の桜はまだこれから、でも途中の桜がとてもきれいだったと教えてくださいました。
びっくりだったのは、お宿が志賀高原だったそうですが、雪のためバスはチェーンを巻いたそうです。
4月も半ばですのに・・・それでももう最後の寒気とのこと・・・お花の季節ももうすぐ終わり、いよいよ緑の季節に。
夏鳥さんも少しずつ増えていきますね。

一昨日と昨日、諸手続。
転出・転入届、免許証の住所変更、その他もろもろ。
●●歳にして初めて埼玉県を出ます。
新しい場所に移る期待感よりやはり住み慣れたところを離れる寂しさの方が勝っている気がします。




by akaiga-bera | 2017-04-13 22:50 | Trackback
<< ノウルシとツグミ、桜とシジュウ... ヒレンジャク・・・少し遅れてや... >>