人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒレンジャク・・・少し遅れてやってきました!

ヒレンジャク・・・少し遅れてやってきました!_c0233349_22451084.jpg

数えませんでしたが、20羽近く。

いつもより遅く山から下りてきました。

お天気もよくなくて、空バックはきれいな色が出ません。

やっと留まってくれた下の方、木々の若芽や地味ですけれどお花が季節を感じさせてくれます。

ヒレンジャク・・・少し遅れてやってきました!_c0233349_22453047.jpg



ヒレンジャク・・・少し遅れてやってきました!_c0233349_22454811.jpg



ヒレンジャク・・・少し遅れてやってきました!_c0233349_22461287.jpg



ヒレンジャク・・・少し遅れてやってきました!_c0233349_2246333.jpg



ヒレンジャク・・・少し遅れてやってきました!_c0233349_22464780.jpg



昨日、県内の小学校は入学式らしく、ぴかぴかの一年生がお父さんお母さんに手をひかれて通り過ぎる。
今は、お父さんお母さん揃って出席なんですね。
子どもの成長、今思うとあっという間の出来事だった・・・。
夕刻、高校でも入学式だったらしく、数人が制服姿を見せに来てくれた。
女の子はスカート丈が気になるらしく・・・花のJK楽しい思い出いっぱい作ろうね。

『窮鼠猫をかむ』
追いつめれば、身を捨てる気になれば・・・なんでもできる、怖くもない、どんな強敵にも立ち向かってしまう。
そんな危ない方向へ隣国の若き指導者が陥りませんよう・・・祈ろう。
70歳のトランプさんと半分にも満たない33歳の金正恩、世界の均衡が崩れて大きな戦いに発展してしまわないよう、思慮深い対応が求められる。

草の根の付き合いだったらどの国の方々もそれぞれ優しく付き合うことができるのに。
権力を持ったものはそれを持ち続けるために・・・さまざまな動きを見せる。
名もなき一国民のことなど考えていないのだ。
国連も歯止めにはならず、大国アメリカ・ロシア・中国の指導者の冷静な対応を望む。

真央さん、お疲れさまでした。
お知り合いの中にオリンピックを目指して水泳を頑張っている方がいて、その練習の大変なこと、聞き及んでいます。
家庭はお金も時間も本当に大変なようです。
みんなを楽しませてくれた美しい演技もそういった大変さの結果として生み出されたものなのですよね。
これからは少しゆっくり枷のない生活を楽しんでくださいね。


by akaiga-bera | 2017-04-11 08:02 | Trackback
<< 梅にシジュウカラ・・・ MFのベニマシコ・・・さよなら... >>