桜の公園・・・ツグミ・アリスイ・ムクドリ

c0233349_22443970.jpg


実際のサクラソウの色はもう少し濃いピンク、ちょっと紫を混ぜたよう。

日差しが強く、白っぽくなってしまいました。

ついこの間までこの場所は野焼きされ真っ黒でしたのに、瞬く間に緑になり、今はお花が咲き乱れています。

黄色いノウルシの間に少しずつサクラソウが。周りは桜とユキヤナギ・レンギョウで見事な春景色。

この空間に身を置いているだけで幸せだなあと感じることができます。

桜の木には色々な鳥さん達が。


ツグミ
c0233349_22411651.jpg


c0233349_22414581.jpg

アリスイ、やっと桜に乗ってくれたのですが、残念、逆光でした。
c0233349_224298.jpg


c0233349_22422586.jpg

ムクドリ、野菜畑を荒らしたり評判の悪い鳥さんですけれど、一生懸命生きています。桜の中で優しい感じに。
c0233349_22424962.jpg


c0233349_22431873.jpg



桜が一気に咲き始め、まさに春爛漫。
ふと、あと何度この風景に出遇えるのだろうかと考えてしまった。
まだまだそんなこと考える年齢ではないよ、これから今までできなかったことをやるのだ。
でも何だか力が入らない。


安倍内閣はいろいろユニークな大臣を取りそろえています!

口利きで問題になった甘利さん、説明すると言っていたけれど・・いつの間にか秘書の責任となり、病気とかで説明責任果たさず、大臣を辞められ・・・でも今はお元気で、本人はもうどこ吹く風。

委員会では無機質な冷たい感じの答弁がお上手な高市総務大臣。
パーティー券の領収書の問題もいつの間にかOKに。

前文科大臣下村さんは、今は自民党の都連の会長で、発覚したのは辞めた後だったけれど、たくさんの組織的天下りをがっちり見逃していました!
若い時、業界の会合でお目にかかったことがあったけど、目立ちたがりやさんとの印象。

稲田防衛大臣は、省内の掌握には力不足の感あり、発言も頼りあない。
加えて極端な右寄りな考えの持ち主。森友学園風な環境で成長されたからかしら?
思想信条は自由だけれど、国の防衛をになう立場ですから・・・かなり心配。

法務大臣金田さんは、国民のこれからを変えるかもしれない共謀罪=テロ等準備罪についての答弁しどろもどろ、不勉強極まりありません。
衆院はこの法案の審議は30時間と決めているそうです。
そして、その後も一人で答えられない状態は続いているようで、審議入りしても、脇に優秀な官僚をつけて、その方に答えさせるとか・・・・。
何のための大臣なのでしょうか。お飾り?

復興大臣今村さん、やっと大臣になったのですから、感情的にならず、優しい目で被災者をみつめてほしいです。
トランプさんみたいに気に入らないメディアは排除ですか?
思わず本音を言ってしまったようですね。

そして、安倍内閣の大番頭さん、菅官房長官。
「教育勅語」は教材として使う分には問題ないと。
上司の安倍さんご夫妻が「森友教育」礼賛ですから・・・布石を打っているのですね。
安倍さんよりずうっと知恵者に見えます。
でも最近、ソーリを守る発言に終始してませんか。

北朝鮮は安倍政権の味方かしら?
外に何かあれば内のことから目が外れますから。
トランプさんも支持率がどんどん下がって・・・今や朝鮮問題で国民の目をごまかさないととなっているとか・・・。

政治家の多くが国民のためではなく自らのためにやっている気がします!
安倍さんのお友達やお仲間、大企業の優遇政治がみえてきたような。
景気は変動するのだから、バブルがはじけて25年あまり、今は上がる周期に思えます・・・。
安倍さんは自分の力と自画自賛してますけれど・・・。
4月からは色々値上げで・・・収めるものは増えて、支出も増えて、減るのは支給額のみ。

内憂外憂の今、ますます一強の弊害を感じています・・・・。
by akaiga-bera | 2017-04-06 06:45
<< カワセミ・・・満開の桜に モズ・・・小さな猛禽 >>