人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう灯ともしころ・・・コミミズク

もう灯ともしころ・・・コミミズク_c0233349_08203602.jpg



しばらく別のところで撮らせていただいたのですが、家から5分の場所に。

日当たりの良い斜面側には菜の花がきれいに咲いていました。

4時過ぎ、動きが。でもなかなか菜の花の側を飛んでくれません。

北側斜面はこんな感じです。こんなのも面白いかな。

もう灯ともしころ・・・コミミズク_c0233349_08205189.jpg


もう灯ともしころ・・・コミミズク_c0233349_08210811.jpg


もう灯ともしころ・・・コミミズク_c0233349_08212479.jpg


もう灯ともしころ・・・コミミズク_c0233349_08213703.jpg


もう灯ともしころ・・・コミミズク_c0233349_08215795.jpg



長野県の防災ヘリが墜落、9人の方の命が失われました。
危険な仕事を日々負ってくださっていた方々・・・冥福をお祈りします。


北朝鮮は在日米軍基地をミサイルの攻撃目標に据えていると。
安倍政権は米軍が日本を守ってくれるという。
この前トランプさんと親しく話してきたから大丈夫だと確信しているのかな。
でももし米軍基地がなければ、攻撃目標とならずに済むのだ。
アメリカが日本の基地を手放さないのは古くは東西冷戦の前線基地としてだし、今は対中国の台頭を抑えるためだ。
北朝鮮は本当はアメリカの存在こそが最も怖く、日本なんて目じゃないのだ。
でも近い日本の米軍基地は最も攻撃のしやすい場所だ。
安倍政権になりかなり米寄りになった、さらにトランプさんとの会談で世界の国々がびっくりするほど近しくなった・・・米に追随する姿勢を強力に推し出すことが本当に日本のためになるのだろうか。

省内の各執務室の施錠を世耕大臣が命じて、現在経産省はロックアウト状態。
安倍さんがトランプさんとの会談の土産として、私たちが納めた年金資金を運用するGPIFの資金を米のインフラ事業に投資すると流れたニュースが前もって漏れたからということらしい。
大事なお金の運用を国民に秘密裏にしている方がいけないと思うけれどますます秘密主義に徹するのかな?
もし、運用に自信があるなら堂々と国民を説得すべきだ。

森友学園の小学校設立に関しては、補助金を得るために建設費の大幅水増し、大阪府には認可を受けるため財政状況を健全にするため国報告の3分の1に。
進学校への推薦入学があるかのように装い・・・と、数々の不正。
普通に考えればやってはいけないことのオンパレード・・・すぐにばれるようなことも含めてなんでこんなことができるのだろう。
もちろん籠池さんについてはすばらしい教育者と思う人の数は少ないと思うけれど、なぜ籠池さんにこんな暴走を許したのか。
それはバックに首相名があるからだ。

安倍さんは夫人は私人と言っていた。
秘書が不正を行えば連座制で政治家も罪を問われる。
私人である奥さんなら良いというのか。
しかし、安倍夫人は山本太郎さんが指摘したように5人もの国家公務員をかしずかせている。私人とは言えない。

安倍夫人がこの学園に数度訪問し、講演を行っているのだ。
一度だけでは分からない子どもたちの状況もよく読みとれただろう。
もし、それに気付かないならかなりの鈍感な人だ。
というより、教育の状況を見てすばらしい学校と涙までこぼしている、まさに確信犯だ。
辞めても大きな関わりを持っていた事実はさまざまな資料から読み取れる。
この学園のパンフや配布物を見てみると、天皇制の堅持と安倍首相・首相夫人が深くかかわっているといって寄付を集めていた。
大きな道義的責任を感じてほしい。

安倍さんは国会答弁でも、核心をついた質問には声を荒げしどろもどろになり、会計検査院が調査するとのみ。
今の自民党には対抗馬もなく3期9年の総裁任期が決まったし・・・自浄作用はないのだなあ。
対する民主党もだめだし、メディアも森友学園悪きだし・・・。
でもいつの時代も庶民の感覚は鋭い・・・怪しさが漂っている・・・これを北朝鮮の脅威をことさら訴えてはぐらかさないでほしい。
安倍さんは全く自分は関係ないと言う、なら、国会に関係者をすべて呼んで疑惑を晴らすべし。





by akaiga-bera | 2017-03-07 08:30 | Trackback
<< オナガガモ・・・飛翔 ハギマシコ・・・雪はわずか >>