メジロ・・・緑の中に

c0233349_16125289.jpg


小さな体の小鳥さんの表情はとらえにくいのですが、メジロさんは体全体の動きでそれを表していますね。

とても愛らしい。

繁殖の時期を迎えてつがいでやってくることも多くなりました。

以前まだ鳥見だけをしていた頃、ちょうど巣立ちの日に当たったのでしょうか、すごくすごくかわいいヒナを目にしました。

真一文字のくちばしとポヤポヤと逆立った産毛、天使のようでした。



c0233349_16123996.jpg




c0233349_1613334.jpg




c0233349_16141094.jpg




c0233349_16142984.jpg

小さな水たまりに。


c0233349_1614414.jpg




c0233349_16145222.jpg



娘家族にお疲れ様会をしてもらった。
いよいよなんだなと感慨深い。

証人喚問は籠池さんだけでは一方的だ。
関係者は皆呼んで聞いてほしい。
「何故、前例のない払い下げが行われたのか」まだ何も解決していないのだから。
特に財務省官僚・・・。

籠池さんは財務省・経産省・大阪府に別々の建築総額を示すなど、驚くべきことをやっていた。
しかしいくら籠池さんが怪しい人であっても、ばれたときのことを考えたらなかなかできないことだろう。
それを堂々とやっても認められるというお墨付きがあったのではないかと思える。
安倍内閣のほとんどが日本会議に属し、塚本幼稚園の教育を認めていた。
世間にそれが周知されるまでは一生懸命後押ししていたではないか。

ある評論家が政治家がお金をもらうのは分かるけれど、籠池さんがもらったというのはおかしいと。
その評論家は政治家がお金をもらうのは普通って思っているんだと笑ってしまったけれど。
籠池さんの自作自演なのではないかとも言っていた。
しかし、100万円の寄付をしたかもしれない昨年9月27日はまだ安倍夫妻とは蜜月状態だった。
籠池さんが安倍さんの名を出さずにいたのは、まだ関係性を疑われてはいなかったし、双方の関係も破綻はしていなかった。
それ以後、安倍夫妻はさっさと関係を否定し、財務省も大阪府も関係ないと・・・尻尾切りに余念がない。
籠池さんもさすがにきれてしまったかも。

でも周知なった今、関係者みながみな寄ってたかって籠池さんを叩いている。
自分たちには非はないのか。
補助金も返せと・・・。
今籠池さんにはそれだってできないかもしれない。
窮鼠猫をかむ状態だ。
籠池さんは今こそ国会の場で真実を明かして欲しい。
逃げ出した人たちは自分だけは傷付かないでいようという人たちだ。
全てをさらしてほしい。

証人喚問後、逮捕もあるかもしれないし・・・逮捕されたら裁判まであからさまにされない。
また命を狙われるかもしれないのだから。

今日「テロ等準備罪」が閣議決定された。
オリンピックをだしにテロ以外のものも取り締まろうという「共謀罪」の焼き直し法案に反対します。





by akaiga-bera | 2017-03-21 09:39
<< ヤマセミ・・・うれしい偶然の出遇い オシドリ・・・♂♀別の場所で >>