人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミミズク・・・夕日に照らされて

コミミズク・・・夕日に照らされて_c0233349_9551676.jpg





このところコミミさんはお出ましが少ないとのこと。

美しい菜の花の中で遇いたいものですけれど、願いはなかなか叶いません。

少し前のものですけれど・・・。

コミミズク・・・夕日に照らされて_c0233349_9552987.jpg



コミミズク・・・夕日に照らされて_c0233349_9554133.jpg



コミミズク・・・夕日に照らされて_c0233349_9555221.jpg



コミミズク・・・夕日に照らされて_c0233349_956384.jpg




コミミズク・・・夕日に照らされて_c0233349_9563385.jpg


仕事のなくなった昨日、寝る前には早起きして撮影に出掛けようと思っていたのに・・・いつもの朝と違う。
もう少し眠いな。
明日でもいいんじゃない?
何だか気合が入らないのだ。
仕事がないとはこういうものなのか。
結局、のんきに朝をすごし、近くのニュウナイスズメさんに。

9時からは国会中継。

官僚の中でも財務省はとても優秀なのだそうだ。
その中でもさらに優秀なのでしょうね。
昨日の答弁は、安倍内閣にとっては優等生でも・・・国民に目が向いているとは言い難い。
公僕という言葉はもはや死語なのか。
後付けでいろいろ言い逃れるのがお上手だこと!

安倍夫人と籠池夫人のメールのやり取り、とても興味深く真剣に読みこんでしまった。
行間にお二方の気持ちがにじみ出ていつ。
問題発覚後、メールの数が増加。
3月16日には籠池夫人は「権力を使うなら・・・」と安倍夫人に猛抗議している。
こんなこみいったメールをする間柄ということ。
安倍夫人の果した役割もおのずと想像できる。
やんわりと寄付もしていない講演料ももらっていないと言っている。
いつか籠池夫人は本当に暴露本を出すかもしれない。
考え方は全く違うけれど、籠池夫人の今の心境は理解できる。

権力を使おうとした籠池さんはその権力に最後は見限られたのでしょう。
そうした籠池さんも怪しいけれど、もっともっと許せない人たちがいる・・・。
手を引き、言い逃れ、知らんふりを決め込む組織と人たちだ。
by akaiga-bera | 2017-03-25 06:30 | Trackback
<< ニュウナイスズメ・・・寒桜に お山と河畔のジョウビタキ・・・ >>