人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウゲンボウ・・・餌はなんでしょ?

チョウゲンボウ・・・餌はなんでしょ?_c0233349_16105445.jpg

このときまだ刈り取りの終わっていない稲田もありました。

秋の長雨の季節に入ってしまって・・・無事刈り取りが済んだだろうかとちょっと心配になります。

きっと大丈夫ですね、経験豊かな年齢の方々ですもの。

電線に留まっていたチョウゲンボウさん、刈り取られた稲田で何か見つけたようです。

とったのですが遠くて残念。少しして飛び立ったところです。

チョウゲンボウ・・・餌はなんでしょ?_c0233349_16110688.jpg


チョウゲンボウ・・・餌はなんでしょ?_c0233349_16111884.jpg

しばらくして、近くの電柱でお食事。
チョウゲンボウ・・・餌はなんでしょ?_c0233349_17552342.jpg


チョウゲンボウ・・・餌はなんでしょ?_c0233349_1755353.jpg


チョウゲンボウ・・・餌はなんでしょ?_c0233349_17554743.jpg


チョウゲンボウ・・・餌はなんでしょ?_c0233349_17555821.jpg


チョウゲンボウ・・・餌はなんでしょ?_c0233349_17561047.jpg


チョウゲンボウ・・・餌はなんでしょ?_c0233349_17562588.jpg


チョウゲンボウ・・・餌はなんでしょ?_c0233349_17563975.jpg


チョウゲンボウ・・・餌はなんでしょ?_c0233349_17564924.jpg


ついこの間訪れた奥日光と白根山。
この秋初の積雪。
もう山行きは着込まないと危険。
迷惑をかけないよう用心深い行動をしなければと肝に銘じる。

昨夜も皆の希望で鍋。
野菜もたくさんいただけるし、いろいろお味を変えて。

TVの自民党のCM
 まるで自分たちだけが日本を守れるみたい。
 集団的自衛権は、よその国と一緒に戦争するために必要。
 個別の自衛権は、専守防衛。
 どの党が政権を取っても攻め込まれて戦わない訳がないじゃないか。
 戦うより戦わず仲良くするのが日本国民を守ることになる。
 
吉永小百合さんが手書きのメッセージを公式サイトに。
 『今、私たちはしっかり考えて行動しなければいけないときです。
 戦争をする国になってはいけない。
 憲法9条を守って、武器ではなく対話で、平和的な世界を作っていきたい。
 私は強くそう思います。
 初めて選挙権を持つ十代の皆さんも、ぜひ投票して 一票に託してください。  吉永小百合』
 
 座して黙していることができなかった心情がよく表われています。
 
●you tubeには、亡き菅原文太さんの沖縄でのスピーチが。
 まっとうなことを言っています。
 ぜひご覧ください。

田中真紀子さん、文化放送で。
 『自民党議員は、仮面をはがしたらみんな安倍さん。
 勝たせたらいけない。
 枝野さん、立派だと思います。
 法にしたがって政治を進める。
 一番やっていないのが安倍さんですから。
 もう、ぜひ勝って欲しい』 

●2015年5月14日安倍さん。
 『米国の戦争に巻き込まれることは絶対にあり得ない』
 安保法制の閣議決定での会見。だったらJアラートも必要なし避難訓練も必要ないでしょ。
 『全電源喪失は絶対にあり得ない
 震災前、第一次安倍内閣の時、福島原発の危うさを指摘されて。
 福島の人たちに謝るべきだ。公明党、今でも当時の民主党政権の批判、先に安倍さんの誤りを指摘してください。
 『妻も私も絶対に関わっていない』
 森友学園の問題を聞かれて。
 安倍さんの絶対は、絶対にあらず。嘘つきだ。
 自分の悪事から目を反らすため、米国に追随、戦って日本を守る??????????????
 安倍さんの絶対には、絶対にあらず

 安倍政権を続けさせてはならないと思います。
 安倍政権を補完する党にも勝たせたくありません。
 同じだから。
 

若者よ、選挙にゆこう! 戦争に向かう力にあらがうには意思表示が大事です。 期日前投票に行こう!



by akaiga-bera | 2017-10-20 08:33 | Trackback
<< 沢田研二・・・我が窮状 ノビタキ・・・ソバ畑は虫の宝庫? >>