人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウソ・・・きれいでした!

ウソ・・・きれいでした!_c0233349_14165735.jpg


ウソさんは、夏はとても高いところで子育てをします。

寒さには強いのでしょうか。この前の雪のときの画像です。

まだ公園にいるのかしら?しばらくは声が聞こえていたのですけれど、姿は見なくなりました。

ウソ・・・きれいでした!_c0233349_14171240.jpg


ウソ・・・きれいでした!_c0233349_14172455.jpg


ウソ・・・きれいでした!_c0233349_14173775.jpg


ウソ・・・きれいでした!_c0233349_14175078.jpg


ウソ・・・きれいでした!_c0233349_1418141.jpg



送電線に大きなカバーをかけて、中で塗装のしなおしでもしているのかな?
遠くで見ると、送電線がドレスをまとった大きなお人形のようにも見える。
何してるのかちょっとのぞいてみたいものだ。

一昨夜の満月、昨夜の十六夜の月も実に美しかった。
上がったばかりの月は黄色に輝いて、さらに昇ると白いお饅頭のようだった。
金星も月に負けずきらめいていた・・・。
日中も川原まで出ると、日光連山・浅間山・富士山と遠くの山々の美しいこと!
冬の景色はすばらしいなとあらためて。

やはり・・・アメリカは戦勝国だ。
米軍の発言を聞いていると、改めて日本が敗戦国であると感じさせられる。
オスプレイの事故はあちこちで起こっている・・・。
アメリカ・ベル社とボーイング社の共同開発品。
事故多すぎ、まともなのかしら?
それを安倍政権は5機516億円で買うそうだ。
1機あたり103億円。
同じオスプレイを米軍は50~60億円で購入しているそうな。
倍近い値段で買うのだ。
防衛予算が膨らむはずだ。
金払いのいい良い顧客だこと!!!
by akaiga-bera | 2016-12-16 06:02 | Trackback
<< オオマシコ・・・背景に朝日が コミミズク・・・今年は好機あり... >>