人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュウヒ・・・カラスにモビングされて

チュウヒ・・・カラスにモビングされて_c0233349_12154893.jpg


カラスにモビングされたチュウヒさん、反対にやり返していました。

まだ到着したばかりですけれど、いまのうちに強さは見せつけておかないと・・・ということでしょうか。

本当は葦原を背景になんども飛んだのですけれど・・・空が背景になってやっとピントが合うという・・・情けなさ。

近くを飛んで下さいなと思いながら撮っていましたけれど、チャンスはありません。

冬の間には、またそんな好運なときもあるかも・・・やはり日々通わないとだめですね。

チュウヒ・・・カラスにモビングされて_c0233349_121689.jpg


チュウヒ・・・カラスにモビングされて_c0233349_12162671.jpg


チュウヒ・・・カラスにモビングされて_c0233349_12164198.jpg


チュウヒ・・・カラスにモビングされて_c0233349_12165660.jpg


チュウヒ・・・カラスにモビングされて_c0233349_12171361.jpg


チュウヒ・・・カラスにモビングされて_c0233349_12173226.jpg


チュウヒ・・・カラスにモビングされて_c0233349_12174697.jpg


チュウヒ・・・カラスにモビングされて_c0233349_7491520.jpg



新居の近くの公園を初めて散歩しました。
が、遇えたのは群れのスズメさんとヒヨドリさんのみ。
やっと家近くで、ジョウビタキさんの♂に遇うことができました。
公園内より家近くの方が小鳥さんの動きがあるような気がしました。
新たに良いポイントを見つけようと思いますけれど難しそう・・・心配。

高齢者の車の事故、相次いでいます。
他人ごとではなく、気をつけないといけないと深く感じています。
体力や注意力を過信してはいけない。

トランプ次期大統領は、日本に駐留米軍の費用を全て日本が負担するよう求めているそうです。
日本政府はそれを拒否。
今でも基地を提供しているだけでなく、多くの費用を負担しています。
トランプさんも、大統領として実際に政治を行うとなれば、駐留米軍がアメリカの雇用の一部を下支えしていることに気付くことでしょう。
日本が負担を拒否したからといっても、撤退すれば新たな駐留先を見つけるか、どこかでさらに軍隊がを必要とする紛争をつくるしか術がありません。
トランプさんが今言っていることがスムーズになされることはないと思いますけれど・・・やはりイギリスのAU離脱、トランプ大統領の誕生など、多くの予想を裏切るような結果も当然想定されます。
武器によって、また武器を持った友達(それが真の友とは思いませんけれど)をバックに他の国と敵対するのではなく、別の方法・・・優しさを持って日本独自の外交を展開するべき時が来ているのだと思います。
「柔能く剛を制す」の諺、国と国との付き合いにも当てはまるかと。
by akaiga-bera | 2016-11-14 17:41 | Trackback
<< ルリビタキ2 サギ・・・飛びだし >>