人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コガラ・・・この実大好き

コガラ・・・この実大好き_c0233349_16423045.jpg



ツルマサキの実、たくさんの小鳥たちの好物のようです。

コガラ・コゲラ・メジロ・キビタキ・ムギマキさんが来ていました。

朝の光って難しいですね。

コガラさんのよく動くのについて行くのがやっと。

シンプルな色のコガラさんには赤い実がとてもよく似合います。

コガラ・・・この実大好き_c0233349_16431494.jpg


コガラ・・・この実大好き_c0233349_16435355.jpg


コガラ・・・この実大好き_c0233349_16443322.jpg


コガラ・・・この実大好き_c0233349_16445495.jpg



昨日は.本当に久しぶりに最寄りの公園に。
もうぼちぼち冬鳥さんが入っているかもと散策。
一周したらカメラもないのにすごく疲れてしまいました。
すでに珍鳥で疲れていたのでしょう。

出遇ったのは、シジュウカラさんとコゲラさんとメジロさん、池にはコガモ・マガモ・アオサギ・カルガモさんが。
ミヤマホオジロとジョウビタキさんの情報も。

夜、元お隣さんが、ぜんざいを届けてくださった。
いつもながらありがたい心遣い。
あっためて食べてねというので、チンして。熱々の白玉をほおばりながら心も一緒に温くなる。

片付けもまだまだだけれど・・・選び抜いてはこんでいる。
by akaiga-bera | 2016-10-30 13:47 | Trackback
<< ネギ畑のノビタキ・・・ 逆光のアオゲラ・・・ >>