人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノゴマ・・・秋色の湿原にて

ノゴマ・・・秋色の湿原にて_c0233349_1837442.jpg


夏の北海道では、比較的簡単に出遇うことができるノゴマさん。

しかし渡りの途中では本当に難しい。

以前は、皆様が苦労されて、お立ちよりさせてくださったノゴマさんを写させていただいていました。自分では無理なので、本当にうれしかった・・・。

この湿原で運が良ければ遇えることを知って一足早い秋景色の湿原で撮りたいと思うように。

でも毎年うまくいくとは限らず・・・昨年は不可でした。

今年は湿原の様子が余りきれいでなく少し残念です。でも出遇えたことにまずは感謝しないといけないですね。

ノゴマ・・・秋色の湿原にて_c0233349_18375783.jpg


ノゴマ・・・秋色の湿原にて_c0233349_18381129.jpg


ノゴマ・・・秋色の湿原にて_c0233349_18382658.jpg


ノゴマ・・・秋色の湿原にて_c0233349_18383852.jpg


ノゴマ・・・秋色の湿原にて_c0233349_18385042.jpg



子どもたちの部活動の遠征や試合のために親が持ち回りで子どもたちを車に乗せることは日常のようですけれど、この間石川県七尾で起こった交通事故では、いろいろなことを考えさせられました。
12歳の若い二人が亡くなられそうです。
悲しいですね、これからたくさんの楽しいことが待っていたかもしれませんのに、親御さんのお気持ちを考えるだけで、胸が押しつぶされそうになります。

対向のワゴン車が中央線を越えたことで、野球部員が載っていたマイクロバスと正面衝突したということです。
運転されていたのは保護者の方で、この方も重体とのこと・・・・。
マイクロバスを運転されるくらいですから、運転はお上手だったのかもしれません。
でも事故はいつ起きるかわかりません。
事故には必ず原因が。
本当に気をつけて運転しなくてはならないと改めて思いました。
加害者になるかもしれないのですから。
by akaiga-bera | 2016-10-10 19:08 | Trackback
<< ススキに・・・ノビタキ ノゴマ・・・二度の好運 >>