人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツドリ・・・くつろぎタイム

ツツドリ・・・くつろぎタイム_c0233349_8425092.jpg


朝のお食事タイムが終わったあとに出かけました。

もう動きも少なくなっていて、葉蔭でじっとしているようで、なかなか見つかりません。

見つかっても小枝の多い桜の木、まるであらい網がかかっているよう。

もう土手の上にもカメラマンは3人。女の方があっちでじっとしてますよと。

駆けつけましたが場所が分からず。思いもかけない見やすいところにいるのを教えて頂きました。

本当に感謝です。

お腹も満腹になり、ゆったりしていたようです。

ツツドリ・・・くつろぎタイム_c0233349_843479.jpg


ツツドリ・・・くつろぎタイム_c0233349_843155.jpg


ツツドリ・・・くつろぎタイム_c0233349_843302.jpg


ツツドリ・・・くつろぎタイム_c0233349_8434623.jpg


ツツドリ・・・くつろぎタイム_c0233349_844010.jpg


ツツドリ・・・くつろぎタイム_c0233349_8441412.jpg


ツツドリ・・・くつろぎタイム_c0233349_8442713.jpg


少し遠出でしたが、写真展を見せて頂きに。
他の方の作品を拝見することは本当に勉強になります。
もちろんブログもその一つですけれど、やはり撮った方自身もこれはというものを選んでくださる写真展の作品は一つ一つ心打つものがあります。
今回は、日々の探鳥、粘り、長い間の精進がとても重要に思いました。
珍しい瞬間に遇うたためには、欠かしてはならないものだと。

自民党の総裁任期、現在は2期6年までですけれど、それを3期9年にしようとする動きがあります。
安倍さんが東京オリンピック時に首相でありたいかららしいのですけれど。
賛成は、安倍・二階・稲田、反対は石破・岸田・小泉と今朝の週刊誌の見出しに。

長い間続けてきたルールを簡単に変えることは大きな心配があります。
オリンピック時に首相にいたいくらいのことならいいですけれど、これから先長い間一つの権力下に置かれることにならないかと危惧します。
ルールを変えるには、そのルールに大きな問題点が生じた時だけでしょう。
リオの開会式での首相のパフォーマンスが思い出されます。
by akaiga-bera | 2016-09-05 09:57 | Trackback
<< カイツブリ・・・幼鳥 オオヨシキリ・・・幼鳥 >>