人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴジュウカラ・・・すばしっこいです

ゴジュウカラ・・・すばしっこいです_c0233349_1239051.jpg


冬の厳しい気候の中でも、ゴジュウカラさんはこの地に。

木々の割れ目や張り付いた苔に棲む小さな虫を食べて命をつないでいます。

そのために、この鋭い嘴は必要不可欠なもののようです。

すぐ次の場所に移動するので、目で追うだけでも大変、しばらく追っていたのですけれど、ぶれぶれ画像を量産してしまいました。
ゴジュウカラ・・・すばしっこいです_c0233349_7545829.jpg


ゴジュウカラ・・・すばしっこいです_c0233349_857376.jpg


ゴジュウカラ・・・すばしっこいです_c0233349_8574975.jpg


ゴジュウカラ・・・すばしっこいです_c0233349_8581476.jpg


ゴジュウカラ・・・すばしっこいです_c0233349_8582772.jpg

撮りたかったキバシリさんでした。ほんの瞬間。今度はゆっくりしっかり撮りたいです。
ゴジュウカラ・・・すばしっこいです_c0233349_858146.jpg


男子体操、金メダル、すばらしい演技。
日本選手の演技は美しい。
体全体に神経が配られていて・・・。
メンバーの笑顔がまばゆい・
努力・努力の賜。
おめでとうございます。

日本国の only one でいらっしゃる天皇。
一般人であればとっくに悠々自適の生活を送っているでしょうに。
過酷な公務を今もまた。
そして国民の安寧をいつも心に置いてお暮しだ。
心労の多い日々であろうかと思う。

一人の人間として考えると、定年もなく、自由に発言することも不可能、気ままにに旅するなどもってのほか、国民の中で、最も不自由な生活を送られているのではないか。
憲法で認められている基本的人権も認められていない・・・。
82歳となれば、もう全ての公務から解放され、のんきに美智子さまとそれこそ安寧な日々を過ごしてもらいたいと思う。

私たちが日本史上、初めて経験している高齢化社会。
政治利用されることなく、お二方に、穏やかな時間を過ごして頂く法律ができることを願う。


今日は長崎に原爆が落とされた日。
どこの国にも3度目が落とされることがあってはならない。
被爆者代表の方のお話、小学生たちが合唱した永井博士作詞の「あの子」一字一句に胸を打たれる。
何気ない日常を一瞬で地獄に変えてしまった原爆。
力に頼らぬ平和の希求こそ被爆国日本の立ち位置ではないだろうか。
by akaiga-bera | 2016-08-09 07:51 | Trackback
<< オオタカ幼鳥・・・エンゼルさんに アサギマダラ・・・ステンドグラ... >>