人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウグイス・・・幼鳥

ウグイス・・・幼鳥_c0233349_11362084.jpg


ノビタキさんを待っていると、少し離れた茂みが動きます。

この湿原は意外に鳥さんの種類は少ないので、ウグイスさんかなと思っていたらやはり。

少し手前のシシウドの木に移動。見るとどうも幼鳥のよう・・・上がってきたのでしっかり確認ができました。

今、シシウドの花は盛り、たくさんの虫が集まっているのを食べに来たのでしょう。

声もないので、よく見ていないと見失いそう。

幼いウグイスを見たのは初めて・・・嬉しい出遇いです。

ウグイス・・・幼鳥_c0233349_11363376.jpg


ウグイス・・・幼鳥_c0233349_11364629.jpg


ウグイス・・・幼鳥_c0233349_11365935.jpg


ウグイス・・・幼鳥_c0233349_1137116.jpg


ウグイス・・・幼鳥_c0233349_11372347.jpg

マルバダテブキ・・・まだ霧の中でした。
ウグイス・・・幼鳥_c0233349_8141439.jpg



30センチはあろうかという長いナス。
4本も入って100円。
求めるときからこれは焼きナスにと思いながら。
焼いて皮をむいて冷たくして、しょうが・シソ・だし醤油で。
なんておいしいのだろう。
夕食にしなかったことを後悔した、冷たく冷やした日本酒で頂きたかった。


孫娘がオープンキャンパスで都内に出るという。
夏休み中に3つ見学をしなくてはならないらしい、まだ高1なのに。
大学はどうでもいいけれど、久々食事をと思い、お出かけすることに。

28兆円の大型の経済政策を打ち出した安倍さん。
今朝の時事放談(TBS)で同志社大の浜さんが手厳しくアベノミクスを公共事業中心とした時代遅れの経済政策と。
国債は発行しないとしているけれど建設国債を発行するそうだ。
借金には変わりないと思うけれど。

それにしても暑いなあ。
by akaiga-bera | 2016-08-07 08:49 | Trackback
<< アサギマダラ・・・ステンドグラ... 湿原の夜明け・・・ >>