人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休耕田のアマサギ・・・

休耕田のアマサギ・・・_c0233349_230575.jpg


もう色も変わったかもしれません。レンカクさんの帰りに出遇いました。

水鳥さん達にとっては、水を張った休耕田は憩いの場ですね。

だんだん少なくなってしまっていたけれど、今年は少し多くなっているような気がします。

早く田上のすんだ田ではもう稲が実っています。

幼鳥たちのデビューの時です。季節はどんどん足早に。朝も明けるのが遅くなりましたし夕暮れも早くなったでしょうか。

休耕田のアマサギ・・・_c0233349_2311144.jpg


休耕田のアマサギ・・・_c0233349_2312365.jpg


休耕田のアマサギ・・・_c0233349_2313519.jpg


休耕田のアマサギ・・・_c0233349_2321850.jpg


休耕田のアマサギ・・・_c0233349_2315580.jpg


休耕田のアマサギ・・・_c0233349_2323221.jpg

数日前、コジュリンさんの公園の近くで。早場米として出荷されるそうです。黄金色、強い日差しがまぶしかった・・・・。
休耕田のアマサギ・・・_c0233349_1491746.jpg



お休みに入っても忙しく過ごしている。
今日はさすがに休養日。
夢多くんをじっくりかわいがろうかしら?
今朝は涼しかったので、珍しく室内でゆっくりしていた夢くん。
床にごろんと・・・撫でてねと言わんばかり、もちろんいっぱい撫でまわした。

お盆のお知り合いのところに寄って・・・と、お誕生日プレゼントを買いにいかなきゃ。

明日は終戦の日だけれど、いつも母から聞かされていた終戦前夜の熊谷を襲ったB29。
後数時間生きていられたら全く違った人生になった・・・・・。


熊本地震で行方知れずになっていた大学生の方、見つかってよかった。
家族はずっと探し続けていたそうだ。
家族の思いが通じて見つかったんだと思った。
せめて遺体を収容ししっかり弔いたいとの強い思い。

誰しもおなじ。
太平洋の小島や海、それぞれの戦いの地に倒れた人たちのご遺体は今も多くそのままに。
どんな思いで、家族達はその後を過ごしたのだろう。
by akaiga-bera | 2016-08-14 14:30 | Trackback
<< カワラヒワ・・・ひまわりの種を狙って コジュリン・・・まだ囀って >>