人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッカ・・・お母さんかな

セッカ・・・お母さんかな_c0233349_13425157.jpg


行ったり来たり、あちこち動き回る巣立ちヒナたち・・・もう少しですね、頑張りましょう。

セッカ・・・お母さんかな_c0233349_1343761.jpg


セッカ・・・お母さんかな_c0233349_13432445.jpg


セッカ・・・お母さんかな_c0233349_13434241.jpg


セッカ・・・お母さんかな_c0233349_13435839.jpg

子育て後にしては、きれいですね。
セッカ・・・お母さんかな_c0233349_1344157.jpg



昨日は30数年も放っておいたミシンを持って気まぐれ姫さん宅へ。
一人ではできないとずっと思っていてそのままだった。
針と糸は大の苦手・・・最近になって、なにか縫ってみたい衝動にかられていた。
おそるおそ取り出してみると、きれいなまま新品のようだった。
途中、セットしても動かず・・・思案したけれど、簡単なことが違っていただけだった。
初めてミシンが走ったとき・・・感動的だった。
取扱説明書には丁寧に分かりやすく書いてあり、なんのことはない簡単なことだった。
食わず嫌いというけれど、食べてみたらと・・・いうことかもしれない。
雨の日はミシンに向かおう。

ついでに気まぐれ姫さんの菜園に収穫に。
本で調べ、ネットで調べ、色々な問題を解決している畑はすばらしい。
本当に研究熱心だ。
バジル・ニラ・トマト・オクラなど頂いて・・・昨日のお友達からの分もあるのでたのしみ。
今年初めて作ったという小玉スイカも収穫、大きな小玉スイカ、甘くて最高。
豪華な食事より新鮮は何よりのごちそう。感謝。

相模原で起きた殺人事件。
どんな心がそうさせたのだろう。
抵抗できない人たちを抵抗できない時間帯にあやめるなんて、どんな理由があるのだろう。
ご冥福をお祈りします。

もう昔のことだけれど、K氏の学友が訪ねてきて、ずっと障害者施設で働いてきた。
10年頑張ったが、何かむなしいと。
彼は学生時代から優しさの塊のような人だった。
なぜむなしいのかと尋ねると、自分が頑張った証がない、良い方向には変化しない
と・・・・。
相当疲れているようだったので、その晩は泊っていただいたのだが・・・。
そして辞められ、しばらく共に仕事をしたこともあった。

この事件を知り、すぐに思いだしたあの夜のこと・・・・・・・。

犯人の心の徹底的な解明が必要に思う。
今後、二度とこんなことがおきませぬよう。
by akaiga-bera | 2016-07-26 14:17 | Trackback
<< レンカク・・・3 レンカク・・・飛んでる! >>