人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハヤブサ8・・・たくましく成長しました!

ハヤブサ8・・・たくましく成長しました!_c0233349_11504792.jpg


9日後また。ヒナは大きく成長し、自由に崖の周辺を飛びまわっていました。

もう危なっかしい姿は見られません。カッコいいという言葉が自然に出ました。

それでもまだ餌は母親が持ってくるのを待つことしかできません。

到着すると、近くの民家の屋根に。鬼がわらに負けない凛々しい姿です。

しばらくして20mほど離れた木に移動。狭い場所でももう大丈夫、ちゃんと着地できました。

ハヤブサ8・・・たくましく成長しました!_c0233349_1151689.jpg


ハヤブサ8・・・たくましく成長しました!_c0233349_11512042.jpg


ハヤブサ8・・・たくましく成長しました!_c0233349_11513353.jpg


ハヤブサ8・・・たくましく成長しました!_c0233349_1152157.jpg


ハヤブサ8・・・たくましく成長しました!_c0233349_11525435.jpg


ハヤブサ8・・・たくましく成長しました!_c0233349_11531229.jpg


ハヤブサ8・・・たくましく成長しました!_c0233349_1155303.jpg


ハヤブサ8・・・たくましく成長しました!_c0233349_11533742.jpg


ハヤブサ8・・・たくましく成長しました!_c0233349_11541015.jpg


ハヤブサ8・・・たくましく成長しました!_c0233349_11542261.jpg

巣のあった崖にも。もうどんな高さも怖くはないようです。

自分の食料を自力で確保できるまでもう少し練習が必要のようです。

昨日、別のところでお遇いした方が、もうあの場所にはいないけれども時折崖に留まったりしているよとと教えてくださった。

無事育ち、お父さん・お母さんの努力実りましたね・・・よかった。

ハヤブサ8・・・たくましく成長しました!_c0233349_11545685.jpg


ウインドウズ10が自動更新になっていて、今までのソフトが使えなくなってしまったという話を聞いた。
今朝、新聞に取りあげられていた。
自動更新はやめてほしいものだ。
希望して初めて更新というのが筋だと思うが。
今までのソフトが使えなかったり不都合が多いらしい。
自動更新するならリスク管理しっかりやってほしい。
このところスマホなどもいろいろと問題があると思う。
小さな文字で契約書に書いてるからとて、読まなかったのは消費者が悪いという姿勢では納得がいかない。
お金に関わることなので誠意を持って説明をするべきと思う。

1945年の今日終わった沖縄戦。
3月20日の米軍上陸からわずか3ヵ月で22万余の人々が亡くなられた。
日本人は18万8136人、米軍12520人。
沖縄出身者12万228人、うち一般人は9万4000人。

どんなに悲惨なことが起こったか、死者の数を見れば想像できる。
70年余り経過しても日本本土にある米軍基地の約4分の3が沖縄に。
基地の存在がある故に起こって来たさまざまな事件・事故。
しかし、沖縄の人たちの基地がなければという思いはなかなか通じない。
特に日米地位協定は圧倒的に米軍が優位で甘い。
なかなか変わらないことに沖縄の方々のいらだちは大きいと思う。
この日、美しい沖縄の海を思い、せめて沖縄の方たちの味わってきた労苦を考えてみたい。
by akaiga-bera | 2016-06-23 14:44 | Trackback
<< 美し、青い目・・・サンコウチョウ♂ ハヤブサ9・・・2羽 並翔 >>