人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山のアカハラ・コルリ・ウグイス・・・

お山のアカハラ・コルリ・ウグイス・・・_c0233349_0135885.jpg



アカハラさんの囀りはとてもよく通る美しい声。囀るときは高い木の天辺ですよね。冬場はほとんど地面にいるので、最初は何の鳴き声か分からないほどでした。緑の中で赤い体はとても美しく見えます。

お山のアカハラ・コルリ・ウグイス・・・_c0233349_0134497.jpg


お山のアカハラ・コルリ・ウグイス・・・_c0233349_0141658.jpg


コルリさんは遠くでした。水場でお食事。
お山のアカハラ・コルリ・ウグイス・・・_c0233349_0224289.jpg


お山のアカハラ・コルリ・ウグイス・・・_c0233349_0225745.jpg


お山のアカハラ・コルリ・ウグイス・・・_c0233349_023993.jpg



ウグイスさんはまだ予通の囀りでした。小雨の中で。
お山のアカハラ・コルリ・ウグイス・・・_c0233349_18132451.jpg


お山のアカハラ・コルリ・ウグイス・・・_c0233349_18133875.jpg


やっと少し余裕が生まれたのですが、今度はパソコンの設定がうまくいかず色々手間取ってしまいました。
お休みしたので、ご心配くださった方もいらして、ご迷惑をおかけしました。


お庭の夏椿シャラの花が咲き始めた。
緑の中の白いお花は涼を誘う。
でももう翌日には散ってしまうのだ。
そのはかなさがまたすてきだ。

お天気具合を見ながら、植木の移植も終了。雨もあり、しっかり定着しそうだ。
森の脇、朝目覚めると、裏の栗の木にムクドリ・オナガ・メジロ・スズメが。
栗の花に集まる虫を狙っているらしい。
竹林にはエナガが。そして上空をカッコウが。
今の我が家と同じく、それ以上に田舎かもと思える娘らの家。
駅まで行く途中、黒いけれど脇に少し白い筋の入った・・・最初はカラスかと思ったけれど、ハッカチョウだった。


自分も胸の奥をのぞけば決して胸を張れるものではない・・・かなり汚れている。
だから最後まで人を突き詰めることには罪悪感を感じてしまう。
しかし、政治、本当にこんなで良いのだろうか。
お金の問題でもう2人も知事が連続して辞めることとなった。

参院選に響くと思えば切ってしまえるんだなあ・・・・。
お金が自由に使える政治資金規正法なんてあってないようなものだけれど・・・。
議員が作る自分たち向けの法律はそれこそ抜け穴ばかりだ。
共産党は好きじゃないけれど、政党助成金をもらっていないのは共産党だけ・・・みんなお金儲けのためにやっているのかな。
昔から議員が口利きやってるのは聞いたことあるけれど、議員をたよってなんとかなると考えて頼みに行く方も悪い。
政治家が悪いのはそれを許す有権者の問題だ。
何だか悲しくなる・・・。

自民・公明がよいしょしたんでしょうに。
自分たちの不利になると・・・切り捨てるんだ。

増税延期は参院選のための人気取りだ。
安倍さんの経済政策はすでに破たんしているように思う。
財源はないのだから苦慮するだろう、絵に描いた餅は食べられないよ。

だんだん明らかになってきている参議院議員立候補予定者を見てみると・・・またまたいろいろ問題が起こりそうな予感がする人も・・・。
参院選で改憲勢力が3分の2を越えれば、必ずやる。
争点に上げていない憲法改正、広く国民の議論を起こすことなく・・・。
by akaiga-bera | 2016-06-15 18:42 | Trackback
<< ハヤブサ4・・・著しいひなの成長 ハヤブサ3・・・ひなと父 >>