人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツクシガモ2・・・飛翔

ツクシガモ2・・・飛翔_c0233349_175024.jpg


とても用心深く飛ばれてしまいました。

群れとはぐれたのでしょうか。目的地に無事についてくれることを祈りましょう。

背景は県道で、大型の車がひっきりなしに通る場所でした。

危険はあちこちにあるかもしれません。

ツクシガモ2・・・飛翔_c0233349_17501623.jpg


ツクシガモ2・・・飛翔_c0233349_17502721.jpg


ツクシガモ2・・・飛翔_c0233349_17505586.jpg


ツクシガモ2・・・飛翔_c0233349_1750413.jpg


ツクシガモ2・・・飛翔_c0233349_1751829.jpg


ツクシガモ2・・・飛翔_c0233349_17515852.jpg


ツクシガモ2・・・飛翔_c0233349_17521093.jpg


昨日は、日本中ホッと安堵。
大和くん、無事で本当に良かった。

海外のメディアでお父さんのしつけについて批判的なのが多いけれど・・・。
子どもが車などに石を投げていたなら、私も今のうちになんとかしなければならないと思い、同じことをやってしまうかもしれない。
お父さんの深い愛情があってのことと推察される。

物事は全ての悪条件がそろわなければ悪い結果は出ないし、好条件が全てそろわないと良い結果も出ない。
お父さんと同じ経験した人も少なからずいるのではないだろうか。
ひやりで終わっていて・・・気付かされずにいることも多い。
とにかくこの家族に再び平和が訪れて良かった・・・。

危惧するのは大和君を変に持ちあげないでということだ。
発端はやはりいけないことをしたのであり、親は子の将来を案じて、やった行動をとがめたということなのだから。
もうこの家族は十分に学んだことだろう。
お父さんも誠実を感じさせる方に見えた。
大和君が自制のできる素敵な青年に成長されるよう祈ろう。
マスコミは、もうそっとしておいてはいかがでしょう。

東大や院の学生が女子学生にみだらな行いをしたという事件。
勉強ができても人間として当たり前の常識を持たない子に育ってしまったら・・・やはり小さいうちにしっかりいいこと悪いことの区別は教えなけらばならない。

A子は成績も良くスポーツもしっかりやっていて、傍目に見たらなんて良い子というだろう。
「成績がいいと先生方は甘いんだよ」と言ってはばからない。
彼女の感想通り、学校でも社会にでても成績優秀だということで優遇されることが多々ある。
アンテナがしっかり立っていて色々なことに敏感な彼女周りの大人たちの対応をしっかり見ている。
この間、自分の成績を自慢している彼女を見て、さすがに日ごろの思いを抑えることができず・・・別室で話した・・・このままでは嫌な奴になってしまうなと。

あなたがはってるアンテナをもう少し自分に向けたらきっと今の自分がもう少ししっかり見えると思う。
ポテンシャルの高いあなたにはそれができるし素敵な人になってほしいからといくつかの点を指摘すると彼女は泣きだした。
失敗しても意外に簡単に抜け出せる彼女の能力に「謙虚」を加えたらと思って久しい。
他人から失敗を指摘される機会をほとんど持たない彼女、多分自身思い当たることもあったのだろう。
相手を思いやる心大切・・・成績が良いこと自体がその人の素敵の基準にはならないんだもの。
あの晩彼女は何を思って眠りについたのだろう。
元気にいつもと変わりなくお互い過ごしているけれど、話したことは無駄にはならないと信じよう。
by akaiga-bera | 2016-06-04 08:51 | Trackback
<< セッカ・・・花嫁さん募集中 キョウジョシギ・・・豪華な打ち... >>