人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスリでした!・・・菜の花で

ノスリでした!・・・菜の花で_c0233349_16403850.jpg


残念ながらハイイロチュウヒさんではありませんでした。

ノスリさんは餌を獲らなかったのですが、カラスさんは気がつかず追いかけていました。

ノスリでした!・・・菜の花で_c0233349_16405321.jpg


ノスリでした!・・・菜の花で_c0233349_1641571.jpg


ノスリでした!・・・菜の花で_c0233349_16411984.jpg


ノスリでした!・・・菜の花で_c0233349_16413217.jpg


ノスリでした!・・・菜の花で_c0233349_1641455.jpg


強風のこの日、ホバしてくれました。
ノスリでした!・・・菜の花で_c0233349_16434832.jpg


ノスリでした!・・・菜の花で_c0233349_1644799.jpg


ノスリでした!・・・菜の花で_c0233349_16443510.jpg



ノビタキさんを探しに行くと、消防車やパトカーが。
消防の方が河川敷を道具を使って横一列になって何か探している様子。
お聞きすると、88歳の女性が行方知れずと。
その後のことは分からないけれど・・・無事見つかったのだろうか。

土手で車の荷物カゴに野草をいっぱいのせている方がいたのでお聞きすると・・・摘んでいたのはイタドリの若芽とか。
丈も太さもアスバラガスの2倍ほど。
どう料理するのかと尋ねると、茎の皮をむいてゆでて水に数時間さらし、油揚げなどど一緒にいためて塩かしょうゆで味付けすると。
しゃきしゃきと歯ごたえよくおいしいと。
高知の方では食する習慣があるんだそうな。

私も昨日、ヨモギとカラシナ・ツクシを摘んできた。
草だんごを作る。
ツクシはてんぷら、カラシナはからし和え・・・春満喫。


衆院特別委西川委員長、示されたゲラ刷りのコピーの件を問われて、「答える立場にない」といっていたけれど、マイクは聞き洩らさなかった。
本の購入サイトまであったのだから、急きょ削除しても何らかの事実は残る・・・。
問題は、外交上明かすことはできないと特定秘密とし黒塗りで提出したのに、西川委員長の本には、細かな交渉過程もかかれていたらしいことだ。
国会にも出さないものを、一国会議員が知る立場にあったということ・・・。
ということは秘密にするのは外交上の問題ではなく、野党や国民に知られてはならないからなのだろう。
本当にこの政権の勝手を許していいのだろうか。
このダブルスタンダードを見逃していいのか。

小選挙区0増6減、比例区で4減、それも20年度から、アダムス方式も見送り・・・自ら約束したことなのに・・・身をきる改革はほっとくんだ。


民進党山尾議員のタクシー券問題。
しっかり調べてきちんと説明しなくちゃダメでしょうに。

同じようなことが他議員でも行われている可能性が高い。
この際、しっかり各議員の会計報告を専門家が見てほしいものだ。
by akaiga-bera | 2016-04-09 17:21 | Trackback
<< ミソサザイ・・・渓流に負けない囀り コクガン・・・初見 >>