人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動と静・・・コハクチョウ

動と静・・・コハクチョウ_c0233349_964661.jpg


動と静・・・コハクチョウ_c0233349_97130.jpg


動と静・・・コハクチョウ_c0233349_971721.jpg


100羽以上が過ごす水辺ではさまざまなことが起こります。

飛んできて着水したのが他グループの中だったりすると、いさかいが。

そしてひとしきり大揉め・・・落ち着くと静かなひとときが訪れます。

朝の陽はざわめきのときは光が砕けるよう・・そして安らかな時にはきらきらと美しく、光のまたたく時間も長く感じるのでした。

今はみな北の地に旅立ちました。飛び立つことのできない数羽を残して。無事な旅を祈りましょう。

動と静・・・コハクチョウ_c0233349_97354.jpg


動と静・・・コハクチョウ_c0233349_975352.jpg


動と静・・・コハクチョウ_c0233349_98792.jpg


動と静・・・コハクチョウ_c0233349_982489.jpg


動と静・・・コハクチョウ_c0233349_1834498.jpg


霧に閉ざされた朝・・・・霧が少しずつ消えていき朝日が色を加えていく。
すてきな朝のドラマ。
ちょっと得した気分。
今日は晴れ、暖かになるようだ。

卓球チーム、受け答えさわやかだった。
なでしこ、五輪逃しは辛いけれど、次のパワーに・・・またがんばれ。

昨日はお天気が悪かったので、一日国会参院予算委員会の中継を。
本当に安倍さんの答弁は乱暴、すりかえ・重複・決めつけ・・・国を代表する立場、もう少し丁寧に答えることはできないのか。
読売の世論調査では49%の支持率、不支持率は40%と。
ホント?

2014年12月14日の衆院選。
解散の意味のよくわからぬ選挙だったけれど・・・。
その時の分析を見てみると・・・
 自民公明 与党の得票率 全有権者の24.7%
 自民公明以外      全有権者の28.0%
 自民党単独            17.4%
 投票率             52.66%
 有権者の約半分は選挙に行かなかった。

要約すると
 与党に投票した人は   4人に1人
 安倍自民党に投票した人 6人に1人
安倍一強は議会でのこと。
実際には17%の指示で衆院の議席は58%、国民の意思が議席に反映しているとは言えない。
今の選挙制度のなせる技だ。

選挙制度を変えるにしてもまずは今の制度のもとで勝たなければならない。
アベノミクスの果実は見つからない。
野党のまとまりこそ頼みの綱だが。

東京地検が田母神さんを捜査。
先に甘利さんでしょ。
甘利さんは睡眠障害とか…病気という方に申し訳ないけれど、都合悪くなると・・・みななぜか病気になる・・・。


米国・北朝鮮ともに引かない。
中国はエスカレートしないようにと。今や両国を諭す最後の綱になってしまうかも。
それだけじゃないか、アメリカ・韓国の合同演習は中国への示威行動でもあるのか。
どの国も力では抑えきれないことを考えてほしい。
大人と赤子程の国力の違い・・・アメリカに寛大さと北朝鮮が捨て鉢にならないこと祈ろう・・・そうしないと大きな事になってしまうから。
by akaiga-bera | 2016-03-08 06:39 | Trackback
<< きれいな紅色・・・ベニマシコ 雪の日のモズ嬢・・・ >>