人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モズ・・・小さな猛禽

モズ・・・小さな猛禽_c0233349_1040651.jpg


モズさんも表情豊かな鳥さんです。

コチドリさんのヒナをさらっていった・・・悲しいシーンもあるけれど、やはり鋭い目はモズさんの魅力のポイント。

本当に目がいいんですね。枯れ草の中で動く虫をしっかり咥えて元の場所に戻ります。

モズ・・・小さな猛禽_c0233349_10402295.jpg


モズ・・・小さな猛禽_c0233349_10405141.jpg


モズ・・・小さな猛禽_c0233349_10451193.jpg


モズ・・・小さな猛禽_c0233349_10452711.jpg


モズ・・・小さな猛禽_c0233349_10454429.jpg


モズ・・・小さな猛禽_c0233349_104654.jpg


モズ・・・小さな猛禽_c0233349_10462311.jpg



あわただしく過ごしている。
若者達は入試に。
みな存分に勉強したのだから落ち着いて頑張ってくれるだろう。

まだ週末、雪の気配。
情報を頂いてシラコバトさんを見つけに。
精米しに行ってついでにお聞きした辺りを回ってみたけれどだめだった。
また、探しに行こう。
近くなのでお出かけついでに根気よくだ。

昨日の国会中継。
名前は忘れたが元気にする会の方かな?
けっこうお年の方だったけれど・・・。
「いつもそういう答え方なので安倍さんとはまともにディベートはできないんですね」とおっしゃっていた。
この国の末を思うと力無さを感じてしまうというようなふっと洩らした一言だった。
新聞もテレビもとりあげないけれど・・・私には深いため息に感じられた。
by akaiga-bera | 2016-01-22 08:45 | Trackback
<< 夕景の白鳥・・・2 メジロ・・・集団でやってきます >>