人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ・・・近すぎです

ルリビタキ・・・近すぎです_c0233349_12223457.jpg


斜面を下りきると、小さくグゼる声が・・・ルリビタキさんだと・・・少し待つと出てきました。

しかし、すぐにいなくなってしまったので、諦めて別の鳥さんに。

またしばらくして行ってみると、やはり小さな声が。

今度は目の前でした。あまり近くて、フレームアウトしてしまったものもあるくらい。

この大きさでは景色が入らない・・・残念。

ルリビタキ・・・近すぎです_c0233349_12224971.jpg


ルリビタキ・・・近すぎです_c0233349_12232057.jpg


ルリビタキ・・・近すぎです_c0233349_12233414.jpg


ルリビタキ・・・近すぎです_c0233349_1223537.jpg


ルリビタキ・・・近すぎです_c0233349_12253347.jpg



庭木の手入れに半日かかった。
お庭だけはお正月が早く来てもいいかな。


普天間の跡地に「ディズニーランド」ですって。
来年早々の宜野湾市長選挙のため「アメ」をということなのだろう。
軽減税率の見直しも、来年の参議院選挙に公明党の協力は欠かせないからだ。
1兆円 財源がないといっているのにどのようにひねり出すのだろう。
COP21での発展途上国への多額の支援表明はうなずけるとして・・・毎年の防衛費の増加、一体何を削るのか。
自党の利益のためにまた国の債務は増加する・・・おかしいけれどみながそれでいいと言うなら仕方ないのだろう。
孫子の時代はいったいどんなことになっていくのか・・・想像しえない困難が待っていることになる。
今の我々の生活がなんとかなればよいのか、後の世の人たちから、何をやっていたんだろうのそしりは免れない。

公約の定数是正・・・やって下さいな。
by akaiga-bera | 2015-12-10 16:42 | Trackback
<< ベニマシコ・・・今季初めての真... アオゲラ・・・初冬の朝に >>