人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽ちゃん、生きていました!

陽ちゃん、生きていました!_c0233349_23255348.jpg

                ・・・写真は元気な時のもの・・・今は痩せてしまっているので写したくありません。痩せて脚を引いている陽ちゃんを温かく包んでく
                ださったご家族に心より感謝です・・・


出奔して10日、見つからない陽ちゃん、もうこの世にはいないのだと自分に言い聞かせるように無理やり納得しようと文を書きました。

今日夕刻仕事中、子連れの若いお母さんがいらして・・・「家で保護している猫ちゃんがもしかしたらお宅のかも」と。
そのお宅は我が家から400メートルほど離れているのですが、我が家近くのおばあちゃん同士で話したとき、うちで猫ちゃんを探しているのを聞いたからと。
特徴を聞くとすぐに陽ちゃんと分かりました。

お迎えに行くと、陽ちゃん用の猫ハウスがあり餌も水も・・・大切に扱ってくださっていたようで・・・居心地がよかったのでしょう。
もう3週間もですから、子供さんたちにもすっかりなついて、自分の家のように暮らしていたということでした。

もうあきらめモードでしたが、ご近所に迷惑を掛けてはいけないとお声をかけていてよかった・・・。
嬉しかったしびっくりでしたけれど、少しさびしい気もしました。
帰ってこれない距離ではないですもの。
我が家より良い場所があったなんてショックです。
私が優しくしなかったから?
毎日の消毒も痛かったし嫌だったのかな?
夢ちゃんの攻撃も嫌だったかも・・・。
複雑な気持ちです。

別れて3週間、生きて再び会えるとは思ってはいなかったですし、ポカンと空洞のような日々だったのですから、何はともあれ嬉しい。
ずっとお世話いただいたお宅のお子様方もまた会いに来てくださるということで、陽ちゃんの時間が、しあわせに過ぎていくことを第一に考えましょう。

ご心配いただきました皆様には本当に申し訳ありません。
あたたかいお言葉をかけていただき心よりお礼申し上げます。
おわびの気持ちでいっぱいです。
なにとぞご容赦のほどを。



昨夜はまた以前のように私の腕枕で休みました。
みんなに笑われてしまいましたが・・・やっぱり陽ちゃんが生きていてくれたことが何よりうれしいです。
すっかり甘えて・・・やはり変わらない陽ちゃんです。
夢のような気持ち。
神様ありがとう  みんなに感謝いっぱいの朝です。
by akaiga-bera | 2015-11-21 23:17 | Trackback
<< 沼の風景・・・2 逆光の小鳥たち・・・コゲラ・コガラ >>