人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヒワ・・・もいらっしゃい!

マヒワ・・・もいらっしゃい!_c0233349_1350129.jpg


30羽くらいの集団でした。今季初めての出遇い、嬉しい出会いでしたけれど、なかなかすばやく近くでは良い場面がありませんでした。

♂の黄色、きれいですが、やはり♀の優しい色合いの方が好き。

水場に降りるのですが、奥の流れに行ってしまいます。とても警戒心が強いです。

しばらくしたらもう少し落ち着いてくれるかな・・・それとももう里に下りてしまうでしょうか。

マヒワ・・・もいらっしゃい!_c0233349_1355999.jpg


マヒワ・・・もいらっしゃい!_c0233349_1461085.jpg


マヒワ・・・もいらっしゃい!_c0233349_13505357.jpg


マヒワ・・・もいらっしゃい!_c0233349_14154899.jpg


マヒワ・・・もいらっしゃい!_c0233349_14151148.jpg


マヒワ・・・もいらっしゃい!_c0233349_1416314.jpg


羽生選手、試練ですね。
どう乗り越えるか見てみたい。
こういう瞬間を繰り返せる強じんな神経には心から敬服する・・・お若いのに。

今日から11月、あと60日でお正月・・・月日の過ぎゆくのは速い。
昨日はハロウイーンということであちこちで仮装した人たちでにぎわったらしい。
楽しいことは良いこと、水を差すつもりはないけれど、日本のすてきな伝統行事はどんどん廃れていくのにねえ。
悲しくもありさびしくありだなあ。
私は抵抗するかな。

今日も横浜へ。

ベツレヘム近郊ではイスラエル軍とパレスチナとが衝突。
イスラエル軍の横暴はパレスチナの人々にさらなる恨みを抱かせるだろう。
どこまで続くのだろう。
かわいそうなのは子どもたち・・・こういう時代にこの場所に生まれてしまって・・・・。
by akaiga-bera | 2015-11-01 06:48 | Trackback
<< ノスリ・・・高い空に オシドリ・・・今年も >>