人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう?・・・セグロセキレイ

もう?・・・セグロセキレイ_c0233349_11345575.jpg


セキレイさんやカワガラスさんの恋の季節は他の鳥さんより少し早いようですね。

きれいな声で囀り、すてきなダンスを繰り広げています。

囀り踊り疲れたのでしょうか、ズミの木に体を休めていました。

セグロセキレイさんは日本固有種だそうですが、シンプルな黒白が青空やズミの赤い実に映えます。

もう?・・・セグロセキレイ_c0233349_11351013.jpg


もう?・・・セグロセキレイ_c0233349_11352238.jpg


もう?・・・セグロセキレイ_c0233349_11353584.jpg


もう?・・・セグロセキレイ_c0233349_1136144.jpg


もう?・・・セグロセキレイ_c0233349_12411377.jpg



ラグビーのW杯、ニュージーランド対オーストラリア戦、最高の実力チーム同士の決勝、見ごたえがあった。
その翌日、高校生の埼玉県大会の準決勝を。
勿論全く実力は違うけれど、面白かった。
力と力のぶつかり合いの中にいろいろ工夫された動き、最高。
ラグビーもどんどん人気になってTV中継が増えるといいな。

北海道では、たまねぎの作付面積が増えていて価格低下を招きそうな程なのだそうだ。
そこで道ではこの玉ねぎをさらに進化させて輸出する方向でいろいろ研究を重ねているとのこと。
寒暖の差の大きい北海道の玉ねぎはおいしい。
さらに工夫が加えられれば世界市場でも十分やっていけるかもしれない。

旭化成建材のくい打ちデータ偽装の問題。
社内で関わったのは数十人だそうな。
それって会社ぐるみということではないかしら?
旭化成建材の特定の社員だけが悪いのだろうか。
建築業界全体にはびこっていることではないのか。

元請けゼネコンから子・孫請けに丸投げされている状態。
下に行けば行くほどきつい請負状況。
業界全体でこの体質を変えない限り、こういった事件はまた起きる。
元請けのゼネコンこそ、関わり方を考え直さなければならないと思う。




 
by akaiga-bera | 2015-11-03 06:33 | Trackback
<< まだお山で・・・ルリビタキ ノスリ・・・高い空に >>