ウミネコ・・・干潟にたくさん

c0233349_17352755.jpg

潮が引くにつれてたくさんの干潟が現われます。

干潟って海鳥さんにとっては大切なえさ場でもあり、憩いの場でもあるのですね。

今は観光の潮干狩りは終わっているのですが、たくさんの方が潮干狩りをしていましたし、カメラマンもたくさんなのですが、ある程度の距離を保ったり、じっとしていれば、鳥さんたちは逃げませんし近くにやってくることもあります。

c0233349_17355665.jpg


c0233349_1736178.jpg

オオソリハシシギさんかなあ?シギさんは難しい。
c0233349_10374619.jpg


c0233349_023418.jpg


c0233349_0314.jpg


c0233349_032319.jpg


c0233349_03467.jpg


今日は皆うちそろって、タンタンの文化祭に。
またまた若さってすごいエネルギーの塊だと感じました。
勉強はそっちのけだけれど、ダンスの腕前だけは上げたよう。
笑って済ますしかなさそうです。
 
帰ってゆっくりした後、近くの高校の後夜祭の花火を。
今年初めてで、きっと最後の花火かな。
暗い森を背景に上がる花火は、短い時間だったけれど実に美しい・・・・。
花火の音に夢多くんがクローゼットの奥に逃げ込んでしまいました。

下世話な話、テレビは週刊誌並み
 山尾さんの件、岸田さんは民進党にも本人にも説明責任があるって言うけれど、そんなの私的なことでしょ。
 どうでもいい。
 国民の税金が出所のお金を、自分の友人や取り巻きに優遇してしまって「丁寧に説明する」と言ったまま、説明していないのは安 倍さんではないのかしら?
 詩織さんをレイプした山口某が官邸の力でおとがめなしだったりの説明も聞きたい。
 さらに政権に良かれと嘘をついた官僚たちを優遇していることについても。

東京新聞望月記者を殺すと東京新聞に予告電話があったという。
 警察はちゃんと調べてほしい。
 自分たちの都合悪いことを表面化したくないから、望月記者の質問が困るのかな?

 つい最近まで、「記者クラブ」の記者たちの個別の取材メモは一度回収されて、官房長官が目を通し、報道してはならない内容に 印をつけて、報道機関に指示していた。
 このような検閲まがいがまかり通っているのは・・・記者たちが抗議できないのは・・・ごちそうになってしまっているから。
 こんな屈辱的なことをされて・・・情けないね。悲しいね。
 記者クラブ記者たちは「官房機密費」で飲み食いOKだったとのこと。

大規模金融緩和政策
 米国に続き欧州も緩和縮小への動き
 日本だけ未だに異次元の緩和を続けている。
 出口が懸念される。
 経済界にも世界経済ショックに日本は対応しきれないないのではと危惧が広がっているそうな。
 軟着陸は難しそう・・・黒田さんの任期中にはこの危機はないみたいですけれど、異常なことをやり続けた結果は後始末が大  変。
 
by akaiga-bera | 2017-09-10 21:47
<< ミユビシギ・・・シギチの同定は難しい アオサギ・・・美しいです! >>