人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いツツドリ・・・

赤いツツドリ・・・_c0233349_2105383.jpg


お山では繁殖時に不思議なポポポポ ポポッポポッとなくツツドリさん。

一度だけ、北海道阿寒湖のほとりで、濃霧の中で見たことがあります。

枝留まりだけでなく道路にも降りていました。

鳴かない時期の、カッコウ・ホトトギス・ツツドリさんの見分けはとてもむずかしいですね。いる場所によって見分けている感じです。

この日、スッキリな場所に留まってくれることはなく、がっかりな画像ばかりですが。

赤いツツドリ・・・_c0233349_2111120.jpg


赤いツツドリ・・・_c0233349_2112555.jpg


赤いツツドリ・・・_c0233349_2113938.jpg


赤いツツドリ・・・_c0233349_2115320.jpg


赤いツツドリ・・・_c0233349_213841.jpg


赤いツツドリ・・・_c0233349_214795.jpg

みな枝かぶりや葉かぶりでほとんどを消去。この時は近くに来てずっと同じ場所に・・・この枝を切りたい心境です。
赤いツツドリ・・・_c0233349_2142274.jpg


ひどい雨で小さな堀や大きな河川まで水位が危険に達している。
まだ雨は続く模様。外出は控えなければ。

株価1343円高。好転材料は何だったのかな。知っておかなきゃ。


公明党にとって消費税10%に引き上げ時の食料品への軽減税率の導入は、組する自民党とのお約束だったはずですけれど、今回出てきた財務省案で事実上かなり骨抜きになりそう。
上限年4000円の減税、それも一旦払わなければならない。(昨日、家族合算・5000円案など、戻りを〒局やコンビニでも受け取れるようにする案も出てきた。)
マイナンバーカードがなければ、その減税も受けられない。本当にめんどうな。

そして、お店もそのマイナンバーに情報を蓄積させる端末が必要だ。それは税務署に直結なのかな?
導入にはお金がかかる、政府の補助でもあるのだろうか。
大きなお店は良いかもしれないかもしれないが、小規模店にとっては大変だ。

年4000円の戻りで自分の生活を国に見つめられているような何となく嫌な気分が毎日になるのだろうな。
お金持ちなら年4000円なんて返してもらったって意味ないかもしれない(政府はそんな人の多いことも狙っているかも)けれど、一円でも安く生活したいと思う庶民にとっては貴重なお金だ。

実質的に公明党が目指した軽減税率にならない。
こんな骨抜き案が出てきてもまだ公明党は自分たちの主張を譲り、自民党と与党を構成していくのだろうか。
財務大臣の麻生さんの審議中のにやにや・・・気になっていたのですけれど、考えていたのですね。

安保関連法案の参院採決も間近い。
維新から別れた大阪系の議員は、橋下さんがほぼ安倍さんと同じ意見のようですから賛成に回るのでしょうね。
憲法ないがしろが当たり前の国になるのだけは防がなければならない。


連日 午後2時より 国会前 すわりこみ 午後6時半より 安保法案反対集会が開かれています。
by akaiga-bera | 2015-09-10 07:46 | Trackback
<< 近くの林で・・・いろいろ セッカ・・・まだこれから >>