人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キアシシギかな?・・・よくわかりません

キアシシギかな?・・・よくわかりません_c0233349_15172383.jpg


政府の減反政策が転換してからすっかり数も面積も減った休耕田・・・日頃から注意していないとなかなか見つけることができません。

用事の帰りにちょっとのぞいてみると、コチドリ・ハクセキレイ・コサギさんとこのシギさんが・・・キアシシギさんだと思うのですが・・・シギやチドリはほとんど区別がつきません。

シギさんは怖い目をしたのはほとんどいませんね、みな優しい表情です。たぶんシギさんが好きな方って、優しい表情が好きなのかもですね。

周りの田んぼの稲が色づいて写りこんだのが季節感があっていいかな。

キアシシギかな?・・・よくわかりません_c0233349_15135097.jpg


キアシシギかな?・・・よくわかりません_c0233349_15141894.jpg


キアシシギかな?・・・よくわかりません_c0233349_15142829.jpg


キアシシギかな?・・・よくわかりません_c0233349_15144785.jpg

別の田にホテイアオイがきれいに咲いていました。
キアシシギかな?・・・よくわかりません_c0233349_15203293.jpg



すっかり秋めいてきました。
今ま暑くてお膝にあまりのりたがらなかった陽くんと夢多くん、肌寒い朝夕はまつわり着くようになりました。
陽くんは重い病を抱えて…すっかり痩せてしまって・・・お別れのときも近いのかなと考えるだけで、胸がキリキリと痛みます。
もう15年も頑張ってきたんだから…仕方ないよなあと思いながらもなかなか納得がいかない。
目を見てお話しすると心が通じるような気がするのですよね。
なんでなんであなたは猫ちゃんなの? と。

自民党の総裁選は他の立候補者もなく・・・どうなってるんでしょ。
どうしても安保法案を通したいらしい。
維新のお二方の離党もなんだかよく分からない。
もともと橋本さんは自民党よりだったしなあ。いつかありうる話だったし・・・。
政治家の目、国民に向いているのかなあと思ってしまいます。

それにしても維新をやめた上西議員も、未公開株だけでなくいろいろ問題点のありそうな武藤議員、法の安定性なんかどうでもいいと言っていた磯崎補佐官も議員は辞めないのですね。
国会議員とは、そんなにも魅力的なお仕事なのかしら?
どう見ても国民のために頑張ってくださる感じではありませんけれど・・・。
そういう方々がしがみつきたいほどなんだと思うとつい勘ぐってしまいます。

審議すればするほど、問題点があらわになる安保関連法案・・・・・でもそればかりではなく国民生活に直結するさまざまな法案が、どんどん決められています。
借金を1000兆も抱えて…今の使いっぷりでは減りそうもありませんし・・・孫子の時代はどんなになってしまうんだろうと思うと、心配が先に立ちます。

日本国民の平和と安全を今後どう守っていくか、方法論の違いでしょうか。


8月30日(日)午後2時から
国会議事堂前で
安保関連法案反対の集会があります。
反対の意思を示しに行きましょう!
by akaiga-bera | 2015-08-28 18:24 | Trackback
<< ツツドリ・・・渡りのはしり キジ・・・幼鳥 >>