人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水場のウグイス・・・

繁殖の季節でないとほとんど姿を現すことがないウグイスさん。子育てが終わればまたチャッチャッと藪の中。

初めて見た時、ウグイス色ではないんだーと。地味な鈍色ですが意外にかわいらしい・・・それに全身で囀る様は一生懸命さに打たれます。

水場の近くでしばらく潜んでいたのでしょうか。他の小鳥さん達がいなくなったところに恐る恐るでてきました。

でも、水浴びはとても大胆。

水場のウグイス・・・_c0233349_10333888.jpg


水場のウグイス・・・_c0233349_10335056.jpg


水場のウグイス・・・_c0233349_103443.jpg


水場のウグイス・・・_c0233349_10343851.jpg


水場のウグイス・・・_c0233349_10345398.jpg


水場のウグイス・・・_c0233349_10365737.jpg



なでしこジャパン、お疲れさま。
優勝は逃しましたけれど、本当に頑張りました。
日本の選手の多くはプロではなく、昼間働き夜練習という日々なのだと聞きました。
米国の選手たちとあまりに違う環境・・・そんな状況で頑張っているのですもの・・・大きな拍手を送りたいです。

Moreに続きます。






「領域警備法案」を共同提案する予定だった民主と維新、もの別れとか・・・まあ、最初から無いと思っていましたが。
維新の対案は今日提出するのだそうな。一見、維新は自民と対峙しているように見えるけれど巧妙に政権にすり寄っているように見える。
採決時期を決めることを前提としていたようだが、反対ならば採決には応じられないというところでしょう。

谷垣幹事長が採決時期が近づいていると。
与党だけの採決ではあまりにもあからさまなので、維新が席を蹴らないことが必要なのだろう。
世論を見ながら60日ルールが適応されるぎりぎりまで伸ばして、数の論理で採決・・・。
来週が山場。

この一連の安保法案が通ったらどんどん変わっていくのだろうな。


お屋根で可愛いスズメさんの声が・・・ヒナの声かな・・・幼い感じがする。
by akaiga-bera | 2015-07-08 06:17 | Trackback
<< セッカ・・・夏草に ハジロカイツブリ…採餌 >>