人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと遇えた・・・マミジロ

昨年は三度同じ場所を訪れましたが、一度も姿を拝むことができませんでした。今年は少し早く抱卵前に行ってみようと心に留めて・・・・。

一番乗りでしたが、なかなか現れません、昨年の事が思いだされていやな予感。

「来たよ~」とどなたかささやくような声が、見ると水場に♂のマミジロさん・・・・みな嬉しかったのか何となくハイテンション。

それから一時間以上夫妻でゆっくり水場を楽しんで行きました。

せっかくゆったり時間があったのに水場の暗さに設定を合わせることができず、ぶれているのがたくさん、夜、パソコンで画像を見てがっくり、翌日に再び。

でもこの日は待てども待てども不可、最後までいらした人もだめだったそうで・・・落差にびっくりです。

やっと遇えた・・・マミジロ_c0233349_14501728.jpg


やっと遇えた・・・マミジロ_c0233349_2011337.jpg


やっと遇えた・・・マミジロ_c0233349_14505228.jpg


やっと遇えた・・・マミジロ_c0233349_14542057.jpg


やっと遇えた・・・マミジロ_c0233349_19201484.jpg


やっと遇えた・・・マミジロ_c0233349_19204579.jpg


やっと遇えた・・・マミジロ_c0233349_1921474.jpg


やっと遇えた・・・マミジロ_c0233349_19214268.jpg



毎日少しずつでも摂らなければいけない牛乳、すぐたまってしまう。
暑くなりいたむといけないので残ったのでカッテージチーズを作っている。
牛乳を温め、レモンがあればレモンなければ米酢を入れて撹拌、コーヒーフィルターで濾してすっかり水分が落ちたら冷蔵庫へ。
サラダのトッピングや塩コショウしてトマトに添えればワインのおつまみに、メープルシロップか蜂蜜をかければチーズケーキ・・・とても便利・・・2日おきくらいに作っている。


安保関連法案が国会へ。
安倍さんだけでなく中谷防衛相もまたはっきり答えない。
海外での戦闘も可な法律なのだから、はっきり言うべき。
中身を隠したまま数を頼って採決に持ち込むのはあってはならない。
憲法をないがしろにする内容の法律だもの。
自衛隊員はこれから人を殺すことも殺されることもあるというリスクをなぜはっきり言わないのか、言ったら国民は背を向けるからか。
マスコミも委縮してしまっているし、野党も力がないし・・・。
庶民の味方平和の党みたいなことをずっと言いづづけている公明党も与党の甘い汁は手離せないんだろうなあ・・・。

オスプレイの事故もけっこうな確率であるのに買うしね・・・・・。
アメリカを・・・喜ばすなあ。
by akaiga-bera | 2015-05-19 22:50 | Trackback
<< マミジロ♀・・・嬉しいなあ 新緑の森で・・・いろいろ >>