人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノビタキ・・・旅の途中

雨かと思っていましたが次第に明るくなったので午後からセッカさんを探しに・・・大好きなセッカさんにはしばらく遇えていません。

菜の花の続く土手をゆっくり流していると小鳥さんが・・・よく見るとノビタキさん・・・なんて幸運でしょう。

飛んでしまうかなと思いましたが間にあいました。たくさんの虫が集まる菜の花の群生は良いお食事処のよう、♂もいないかと探しましたが・・・一羽のようでした。

菜の花で撮ったのはまだ野鳥撮影をはじめたころ、出遇いに感謝しつついっぱい。繁殖地までまだまだ遠いね、気をつけて。

ノビタキ・・・旅の途中_c0233349_0364138.jpg


ノビタキ・・・旅の途中_c0233349_036897.jpg


ノビタキ・・・旅の途中_c0233349_0362396.jpg


ノビタキ・・・旅の途中_c0233349_0365655.jpg


ノビタキ・・・旅の途中_c0233349_0371073.jpg


ノビタキ・・・旅の途中_c0233349_051414.jpg


ノビタキ・・・旅の途中_c0233349_0373080.jpg



埼玉の私立高校のサッカー部員が遠征先の韓国で集団万引き・・・。
何だか悲しくなんともやりきれない気持ちになった。
前日、韓国の方がネットで日本に対して悪い感情を持っていたが行ってみて日本のすばらしいところをいくつも発見したという文を読んでいた・・・。
どんなにサッカーがうまくても強くても・・・人間としてやっていけないことが分かってないなんて情けない。
勝つことだけを教えないでしっかり心根を鍛えてほしいと思う。
by akaiga-bera | 2015-04-12 06:26 | Trackback
<< 散りゆく桜の中で・・・ツミ ツミ・・・餌は? >>