人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウカラ・・・ホントかわいい!

梅の林の朝は小鳥たちの楽園です。

メジロさんは蜜を吸いに。シジュウカラさんは何かなと見ていると、梅の花がらをついばんでいたり虫を咥えていたりですね。

とにかくすばやくて、朝から汗をいっぱいかきました。

いつもいてくれるのでレンズを向けるカメラマンも少ないですけれど・・・私は背中の色合いが好きで、いつも撮ってしまいます。

シジュウカラ・・・ホントかわいい!_c0233349_11591646.jpg


シジュウカラ・・・ホントかわいい!_c0233349_11593066.jpg

花がらを
シジュウカラ・・・ホントかわいい!_c0233349_8381331.jpg

シャクトリムシのようなものを
シジュウカラ・・・ホントかわいい!_c0233349_11595674.jpg


シジュウカラ・・・ホントかわいい!_c0233349_1201044.jpg


シジュウカラ・・・ホントかわいい!_c0233349_1202459.jpg

柳の若い小枝とウグイスさんの背中の色、とてもよく似ていて・・・ごちゃごちゃなのに同系色の故かスッキリな感じが。
シジュウカラ・・・ホントかわいい!_c0233349_7443320.jpg

我が家のモクレン・・・もう開いてしまっていますが。
シジュウカラ・・・ホントかわいい!_c0233349_1204928.jpg



昨日、娘から・・・孫娘は今朝は細い目をさらに細くして瞼を腫れあがらせて登校したと・・・。
携帯は高校になってからと決めていたそうなので、あと一年は我慢だったらしい。
喧々諤々の家族会議の末、まあ私だったらもっと前に手に入れていたと思うし、必要性もあるようなので・・使い方をよく考えさせて・・・これからスマホを買いに行くと。

親も大変だ。まあ話し合っての結論なら、無駄にはならないかも。
なんでも簡単に与えるのは良くない・・・。
一日経って瞼の腫れはひいただろうか。
by akaiga-bera | 2015-03-25 08:34 | Trackback
<< 公園のベニマシコ・・・ 真っ赤になりました・・・ベニマシコ >>