人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春告鳥・・・ウグイス

暖かな日が二日続いて季節はもう春半ば・・・陽気に誘われてウグイスさんは体全体をあらわにして囀っています。

公園を散歩していると、ここで子育てかなと思える場所が多々。4月半ばから楽しみですね。

可愛いお子達に遇えるといいな。だから今は巣穴の近くはサッと素通り。ウグイスの赤ちゃんまだ見たことがありません。

見てみたいな。

春告鳥・・・ウグイス_c0233349_12585017.jpg


春告鳥・・・ウグイス_c0233349_16541022.jpg


春告鳥・・・ウグイス_c0233349_1301261.jpg


春告鳥・・・ウグイス_c0233349_131317.jpg


春告鳥・・・ウグイス_c0233349_13264990.jpg


春告鳥・・・ウグイス_c0233349_1327480.jpg

オカメザクラ
春告鳥・・・ウグイス_c0233349_1733883.jpg



三日続きのお休み、さあて何に使おうか。遠出も考えたけれど・・・結局近場でゆっくりすることにする。
気が緩んでいて今朝は大寝坊だった。

一日目はベニマシコさん狙い、ついでのレンジャクさん。
二日目、雪景色もよぎったけれど・・・このごろ身近な鳥をきれいに撮りたい気持ち先行。
お若いご夫婦から・・私たちは行けないけれど明日は「葦焼き」ですよ~と、昨夜。
葦もだいぶ深くなっていたし・・・ここのとこ乾いているし・・・やっぱり行ってみようと。
猛る火に表には出さないけれどちょっと興奮した。(アブナイアブナイ)
そのあと、お近くのお山にカタクリを愛でに。
そんなわけでブログの更新が遅れてしまった。
まあ、こんな日もいいか。
by akaiga-bera | 2015-03-22 14:41 | Trackback
<< ニュウナイスズメ・・・河津桜でお食事 もうすぐ・・・ニュウナイスズメ >>