人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オジロワシ・・・夕日を浴びて

タンチョウさんのねぐら入りを夕日スポットで待っていると・・・オジロワシさんが。

夕陽を浴びて・・・なんだかとても神々しい感じ。日中とはまた異なる美しさでした。

タンチョウさんは群れでねぐらにかえるのが多いですけれどオジロワシさんは一人ですね、さびしいね。

オジロワシ・・・夕日を浴びて_c0233349_1451631.jpg


オジロワシ・・・夕日を浴びて_c0233349_29317.jpg


オジロワシ・・・夕日を浴びて_c0233349_1461530.jpg


オジロワシ・・・夕日を浴びて_c0233349_147141.jpg

きりっとした空気は澄んでいるのですね。月が胸に刻まれるうつくしさ・・・。
オジロワシ・・・夕日を浴びて_c0233349_2115245.jpg



「君は安倍さんが嫌いなんですねえ。」
「はい、そうよ。」
昨日、社民党の福島さんが首相の沖縄県知事と会わないことについて質問していた。
以前も書いたけれど、いうことを聞かない人とは会わないなんて。
政府方針に賛成の以前の知事とはちゃんと会っていたのに・・・ね。
考えが違うからこそ会って話さなきゃじゃないかしら?
それに、仮にも沖縄の県民の選挙によって選ばれた人ですぞ。
県民ひいては国民を大切に思ってほしいものだ。

やっていることが良くわ・か・り・ま・せ・ん。
華麗な血筋をお持ちの方・・・佐藤栄作・岸信介・吉田茂そしてたどれば大久保利通・井上馨なんて大御所に。
かっこよさじゃなくて・・・。優しい心を持つ人の方がいいね。

これから外国にいても国内にいても心配をぶら下げて行動しなければならない日本人。
国内だけじゃ食べていけない日本。
どうやって仕事して行くんでしょ???

大きな衝撃に「豆まき」も上の空で。今日は立春。何があっても季節は巡っていく。
by akaiga-bera | 2015-02-04 06:11 | Trackback
<< ねぐらへ急ぐ・・・タンチョウ  ミヤマカケス・・・ずっと遇いたかった >>