人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハギマシコ・・・雪は5センチ

雪が降るのを待っていました。前夜から雪の有無を調べながら、どうか余裕のある明日の朝、雪が積もっていますように。

行く途中はさほどでなく…雪が積もっていなかったらと不安。でも・・・なんと5・6センチの雪。

願わくは簡単に溶けてしまわないで!それでも昼近くにはハギマシコさんが踏み台にしている駐車場の塀の上はどんどん溶けて行きました。

サルさんの親子や日本カモシカのカップルが日向ぼっこに降りてくるくらいですから、翌日の東京よりずっと暖かかった・・・。

70羽から80羽ほどもいたでしょうか。車が通ったりするとワッと飛び立ち、またしばらくして戻ってきます。

美しい紫ベースの中に、黄や濃いピンクも混じっていて・・・すてきな鳥さん、個体差が大きいですね、黒いのも色鮮やかなのもいます。

「気ままな撮影散歩」さんが、ハギマシコ親子のすてきな触れあいを載せていました。すてきな瞬間を見すごさない目がすごいと感動させられました。ぜひご覧を。

ハギマシコ・・・雪は5センチ_c0233349_107188.jpg


ハギマシコ・・・雪は5センチ_c0233349_1073799.jpg


ハギマシコ・・・雪は5センチ_c0233349_953215.jpg


ハギマシコ・・・雪は5センチ_c0233349_1081130.jpg


ハギマシコ・・・雪は5センチ_c0233349_1083191.jpg


ハギマシコ・・・雪は5センチ_c0233349_10222849.jpg


ハギマシコ・・・雪は5センチ_c0233349_1091972.jpg



習い事は小さいときからと思う。
子供たちは勉強以外にも色々な習い事をしている・・・。
多くは小学校で終わりにしてしまうけれど・・・せっかく頑張ってきて極めないのはもったいない。
自分の得意で勝負するんだもの、勝負は勉強だけじゃない。
「すてき」は切磋琢磨・精進の」の量によって増すものだもの・・・・。
by akaiga-bera | 2015-01-26 06:59 | Trackback
<< ニシオジロビタキ・・・冬色バックで マナヅル・・・飛びだし >>