人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園散歩・・・アオゲラ・ベニマシコ

公園は冬鳥さんが一応そろってはいるようですが・・・なかなか出遇えません。

この日はとてもついていて、常連さんが林奥の高い木に、アオゲラさんがと。なんとか撮れました。

光が悪い場所で・・・きれいに撮れていませんが。ここでアオゲラさんはうれしい出会いです。

公園散歩・・・アオゲラ・ベニマシコ_c0233349_1032858.jpg


公園散歩・・・アオゲラ・ベニマシコ_c0233349_103534.jpg


公園散歩・・・アオゲラ・ベニマシコ_c0233349_1045050.jpg


ついでの幸運も。なんと皆様引き揚げた後、歩かなくちゃとのっそりのっそり歩いていると・・・昨今はなかなか遇えなくなってしまった公園ベニさん。

つがいだったのですが・・・気づいたときは♂はサッと奥へ。
公園散歩・・・アオゲラ・ベニマシコ_c0233349_10124712.jpg


公園散歩・・・アオゲラ・ベニマシコ_c0233349_10818.jpg


公園散歩・・・アオゲラ・ベニマシコ_c0233349_1095097.jpg


公園散歩・・・アオゲラ・ベニマシコ_c0233349_10104880.jpg



北へ行こうか南に行こうかいやそれとも・・・と。
お休み計画は迷いに迷ってしまう。
今度の連休は・・・そうだ若者達が来るんだ、孫も来るんだ。
最近はガーベラの一番大事は鳥さんだなんて言われてしまって。
仕方ないなあ。
説得は「元気で出かけてるのと病院のベッドとどっちがい~い?」
近頃の私の決め台詞。

最近、ある方のブログを拝見している。鳥さんじゃないけれど・・・。
お金があってそれを使って豊かな暮らしをしている方のをのぞかせていただいても、そういう生活もあるか~くらいなもの。
だけどこの元気ばあばさんの生活、多分お金は困らないけれど決してぜいたくはいたしません。
手作りいっぱい、聞き知ったことはすぐに実行してみる、友人いっぱい・・・などなど。
青春18きっぷご愛用で・・・行動範囲もすごい。
魅力的な人だなあ。見本にしたい多分少し先輩。
by akaiga-bera | 2015-01-09 08:21 | Trackback
<< アトリ・・・大きな群れ オオマシコ・・・ >>