人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオゲラ・・ヒヨドリさんかと

ヌルデの実の近くが騒がしい。見るとヒヨドリさんが数羽。

他の鳥さんも来るかしらと待っていると・・・やってきたのはアオゲラさんでした。

久しぶりの出会い。暗い日でしたので、注意して設定すべきでしたが・・・まだまだダメですね。

ヌルデは人気がありますね。もう少し小さい鳥さん達も大好きな実ですが、大きな鳥さん達がずっといるので、小鳥さん達は遠慮しているようです。

アオゲラ・・ヒヨドリさんかと_c0233349_7342541.jpg


アオゲラ・・ヒヨドリさんかと_c0233349_7363243.jpg


アオゲラ・・ヒヨドリさんかと_c0233349_7344046.jpg


アオゲラ・・ヒヨドリさんかと_c0233349_7345489.jpg


アオゲラ・・ヒヨドリさんかと_c0233349_7351042.jpg


アオゲラ・・ヒヨドリさんかと_c0233349_7353841.jpg


アオゲラ・・ヒヨドリさんかと_c0233349_7364897.jpg



やっとタイヤを履きかえました。
雪かき用のスコップも新調して、冬用の滑りにくい長靴も用意して・・・と、一向に大掃除は進まないのに、お出かけ準備だけは整いました。

特定秘密保護法案も難なく成立し、これからは秘密を持っている機関が秘密の重要性を判断し国民に秘密にするかどうかを判断する・・・。
恣意的になるなという方がおかしい・・・私も勝手に秘匿していることがあるけれど・・・自分本位つまり自分を守るための秘匿。国民を守るんじゃなくて政府為政者を守るんじゃない?
国民の意思を問わずに決めちゃった集団的自衛権の容認。今度の選挙ではこれら2点をなるべく目立たないようにしている。
そして選挙が終われば、すべて国民に問うたことになるのだから・・・政治家一家で育った方はしたたかで強引である。
定数是正は与党の数をすればスッキリと簡単に可能なのに・・・・やらないんだ。バカにしているね。
円高で物価高、物価に対して消費税はかかるのだから、ここでも国民が払う税金は増加中。
今回の衆院選では約700億円かかるんですって。
どんなにカッコいいことを言っても格差を広げる今のやり方には賛同できないなあ。
by akaiga-bera | 2014-12-12 07:53 | Trackback
<< モズ・・・視力すごい! ルリビタキ♀・・・愛らしきかな >>