人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ♂・・・

斜面を登っていく途中、声が聞こえたので、待ってみることにしました。

いかにもルリビタキさんのいそうな場所。下には笹そして葉の落ちた落葉樹、ぽつぽつと常緑灌木。

1時間近く、切り株にお座りしたままでしたけれど・・・我慢比べもそろそろかなと思うころ、羽音が聞こえ、青い♂が少し離れた小枝いっぱいの木に留まりました。

今季写したのは初めて、嬉しい。

ルリビタキ♂・・・_c0233349_19513736.jpg


ルリビタキ♂・・・_c0233349_1952756.jpg


ルリビタキ♂・・・_c0233349_19523886.jpg


ルリビタキ♂・・・_c0233349_19522262.jpg


ルリビタキ♂・・・_c0233349_19525061.jpg


ルリビタキ♂・・・_c0233349_19512357.jpg



GDP、下方修正の記事。
神の手を使ってしまって・・・この後の方が心配。
株高が進んでいる・・・。
円安は行き過ぎれば物価は上がり負担が大きい。
これじゃ、ますます買わないで我慢するより仕方がなくなり、財布のひもは固くなる・・・。
ライバルがいて初めていい関係ができる、政治の世界も力が拮抗していてこそ、互いが切磋琢磨するという状況が生まれると思いますけれど・・・ふう-。


墓参は一番の精神安定剤。お寺さんも最近墓地を売り出しているので、新しい檀家が増えている。
初めてお見かけする方だったけれど、お墓でゆったり過ごされているようなので、お声をおかけすると・・・何だか昔からの知り合いのような感じに。
しばらく故人の話など・・・。
by akaiga-bera | 2014-12-09 07:55 | Trackback
<< ニュウナイスズメ・・・集団てすごい! メジロ・・・カップルかな? >>