人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウ・・・今年もうまくいきませんでした!

サンコウチョウさんには毎年のように遇えているのですが、いまだかつてまともなものは撮れていません。

暗いところだともうお手上げですし・・・場面もしかり。

いつか長い♂の尾をきれいに撮ってみたいです。

また、今年は巣立ちの場面にも遇うことが叶ったのですが・・・薄暗い場所・時間帯・・・一枚も載せることができるようなものがありませんでした。

やはり根気よく通わないとダメなのですね。来年こそ・・・撮れますように。

サンコウチョウさんを撮るには何より情報がないと・・・自分では探せません。今年も色々な方にお世話になりました。ありがとうございます。

サンコウチョウ・・・今年もうまくいきませんでした!_c0233349_12123824.jpg


サンコウチョウ・・・今年もうまくいきませんでした!_c0233349_1224661.jpg


サンコウチョウ・・・今年もうまくいきませんでした!_c0233349_1212215.jpg


サンコウチョウ・・・今年もうまくいきませんでした!_c0233349_12161028.jpg


こちらは別の場所。尻尾の短い♂。ここだけかと思いましたら・・・時々あるようですね。
サンコウチョウ・・・今年もうまくいきませんでした!_c0233349_12213154.jpg


サンコウチョウ・・・今年もうまくいきませんでした!_c0233349_1221537.jpg

同じ場所なのですけれど、卵を抱いている♀のところにやってきた別の尾の長い♂。この時も場所が悪るく尻尾が分断されて。
サンコウチョウ・・・今年もうまくいきませんでした!_c0233349_122932.jpg

by akaiga-bera | 2014-08-19 07:01 | Trackback
<< セイタカシギ…採餌 サンコウチョウ・・・子育て中 >>