人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロジ・・・♂

もうこの水場も緑が増えてもう少し見られる状態になっているかな?

ここでのクロジさんとの出遇いは4年ぶりです。この年、イスカさんにも遇いました。

イスカさんがあちこちで観察された今年にちょっと似た状況を感じます。

何か状況的に似たところがあるのでしょうか、年々鳥さんの種類は減っているのかとも思いましたが、こうして数年ぶりに出会うことがあるとすれば、そうも言えないのかもしれません。

クロジ・・・♂_c0233349_913474.jpg


クロジ・・・♂_c0233349_92136.jpg


クロジ・・・♂_c0233349_922359.jpg


クロジ・・・♂_c0233349_924415.jpg


クロジ・・・♂_c0233349_93246.jpg


クロジ・・・♂_c0233349_934959.jpg

柳の木にはたくさんの虫がいるんですね。メジロさんもちゃんとそれを知っています。
クロジ・・・♂_c0233349_95850.jpg



出かけている間にウインブルドンの決勝も終わり、ジョコビッチが優勝とのこと。
錦織選手が8強になれなかった時点で・・・頑張って見る気が失せてしまった・・・。

いつも見ない朝の連続ドラマ「花子とアン」を毎回欠かさずとはいかないが楽しみに見ている。
昔一気に読んだ「赤毛のアン」シリーズ。それを翻訳された方のお話ということで。
私は埼玉県北部の産ですが、子供のころ大人のおばさん達が「てー」と言う言葉をよく使っていたのを思い出した。
数年前、同級会の時、「てー」という言葉について話が出た。
色々な意味に使っているので「てー」だけで会話が成り立つ事にみんなで気づいて、実際に友人の一人が実践して見せたので大笑いになったものだ。
「てー」という言葉は、驚きの「えっ」でもり、「ふうん」という頷きでもあり・・・。
とても懐かしい「てー」 「こぴっと」は知りませんでしたが。
by akaiga-bera | 2014-07-08 06:31 | Trackback
<< ノビタキ♂・・・北海道にて11 クロジ・・・♀ >>