人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロツグミ・・・♂のシンプルカラーが素敵

♂がさえずるころ…♀はなかなか見つかりません。

♀の色、渋くてとてもいいですけれど、やはり♂ですね。くっきりした色合いがとてもりりしくじられます。

さえずる声は本当に聞き惚れます。

今頃は、子育て終盤でしょうか。今もさえずっているのがいます、まだ子育てには十分な時間があるのかもしれません。
クロツグミ・・・♂のシンプルカラーが素敵_c0233349_10503537.jpg


クロツグミ・・・♂のシンプルカラーが素敵_c0233349_005555.jpg


クロツグミ・・・♂のシンプルカラーが素敵_c0233349_024989.jpg


クロツグミ・・・♂のシンプルカラーが素敵_c0233349_10495811.jpg


クロツグミ・・・♂のシンプルカラーが素敵_c0233349_9241023.jpg


クロツグミ・・・♂のシンプルカラーが素敵_c0233349_9243971.jpg



コアジサシさんのヒナを観察していたのですが、昨日数日ぶりに訪れると、なんと飛んでいました。
餌はまだ親が与えていましたが…見事なフライト!
感動してしばらく撮るのを忘れていました。
でも、少し飛ぶと疲れてしまうのか。砂礫地に伏せってしまいます。

同じ場所にヒバリさんの巣を二つ見つけました。
この前の時は二つとも卵が並んでいるだけでしたが…一つの巣の4つの卵のうち3つが孵っていました。
最初、分からなかったのですが、地面の色に似た色の物体がヒナでした。
ガの集まったような小さな物体。それが小さく動いて息をしているんです。
これもなんだかドキドキして見つめました。
by akaiga-bera | 2014-07-03 19:07 | Trackback
<< シマセンニュウ・・・北海道にて8 オオルリ・・・格別な思い >>