人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の出遇い・・・ヒレンジャク

お聞きした翌日は雨、初めは降っていなかったのですが・・・だんだんひどくなってきました。

今年はキレンジャクさんが少ないようです。この日も黄色い子は見つからず。

まだ、ヤブランの実がたくさんあったので青く輝くようなリュウノヒゲの実を咥えることはありませんでした。

あちこちの公園でレンジャクさん到来のニュース、少し遅れましたが・・・来てくれましたね。

いつか桜のお花で撮ってみたいものです。   晴れの日のレンジャク に続きます。

雨の日の出遇い・・・ヒレンジャク_c0233349_9485476.jpg


雨の日の出遇い・・・ヒレンジャク_c0233349_9495328.jpg


雨の日の出遇い・・・ヒレンジャク_c0233349_951391.jpg


雨の日の出遇い・・・ヒレンジャク_c0233349_9491123.jpg


雨の日の出遇い・・・ヒレンジャク_c0233349_9502977.jpg


雨の日の出遇い・・・ヒレンジャク_c0233349_950444.jpg


雨の日の出遇い・・・ヒレンジャク_c0233349_9492644.jpg



お彼岸に行けなかった墓参りに横浜へ。
何だかやるべきことがやっていないような気持でしたので・・・スッキリ。
ついでに孫娘にも・・・。
離れていれば話したいこともたくさんある気がするけれど会ってみると・・・元気な顔を見るだけで大満足。
いつの間にか私より10センチも大きくなっていた・・・。
by akaiga-bera | 2014-04-01 06:31 | Trackback | Comments(10)
Commented by ショット at 2014-04-01 07:16 x
赤いガーベラさん、おはようございます。
今日から4月・・新学期が・・。早朝から素晴らしいヒレンジャク見せていただいてます。
沢山固まっているのですね・・。雨の水滴の付いた枝の背景・・良い感じですこと。
気配り画像が伝わります。
ヒレンジャク・・ってつるんとした感じの体が特徴でしょうか・・。目もきりっと・・ですね。

お孫さんと会えまたまた元気百倍・・良い撮影に力はいりますますでしょうねぇ~~♪♪
今日も一日良い日で有りますように・・。
Commented by yuugesyou at 2014-04-01 08:08
赤いガーベラさん おはようございます。
雨にも負けず 風にも負けず 日夜?鳥撮りに励んで居られますね。
雨の日の撮影は嫌だけど しっとりと よい雰囲気の画が撮れるので
行く価値はありますね。
久し振りに孫さんに会って 益々元気になった事でしょうね。
Commented by korekore at 2014-04-01 17:31 x
いつの間にかこちらのレンジャクさんたち移動してしまったようです。
未だ、キレンジャクにあえていなかったのに・・・
こちらでもヤブランをたくさん食べていました。
ヤドリギだけでなく、ヤブラン、リュゥノヒゲなどがお好きのようで。。。
↓ のオオマシコが羨ましいです。
Commented by こーぼう at 2014-04-01 18:32 x
赤いガーベラさん、今晩は
ご無沙汰しております
暫く、レンジャクは撮って居ないので、羨ましい限りです
それにしても、1シーン目、正に佃煮状態ですね
今年は、当たり年の様です
Commented by NANADSK at 2014-04-01 23:35
今晩は
下に降り立ったレンジャク良いですね
木の上ばかりでは飽きちゃいます  ガーベラさんの行動力見習って雨の日に行ってみるかな…
Commented by akaiga-bera at 2014-04-02 14:06
ショットさん、こんにちは。
この日レンジャクさんが固まって大きな木にいたのを数え増したら56羽いました。
今は70羽ほどもいるそうですが・・・びっくりですね。
変わった質感の鳥さんですね。初めて見た時はその姿にもい驚いたものです。
公園は少ないですけれどまだいるようです。
孫娘は私の力の源です。
Commented by akaiga-bera at 2014-04-02 14:08
夕化粧さん、こんにちは。
そうなんですよ。でも雨で出かけたわけではないのですが、降ってきても満足なのを撮れてないので帰れなかったという次第です。
日夜・・・これからはあるかもですね。夜中発は十分あり得ますものね。
こんなに毎日レンジャクさん情報だと・・・いくのサボってます。
Commented by akaiga-bera at 2014-04-02 14:11
korekoreさん、こんにちは。
こちらももうそろそろいなくなるかなと思います。
あらかた餌を食べてしまうと、サッと移動ですものね・・・とても分かりやすい鳥さんですね。
もうそちらはそろそろ夏鳥が入ってくるころかもしれませんね、楽しみですけれど忙しい日々になりそうですね。
Commented by akaiga-bera at 2014-04-02 14:14
こーぼうさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。夏鳥の季節がちかづいてきて楽しみが増えそうですね。
レンジャクさんはこちらにはたくさん、ヒレンジャクさんだけなんのですけれど・・・。
そちらに出ていないならご連絡すればよかったですね。
もういつ居なくなるかわからないので、これからだと少し遅いかもしれませんね。
空振りは残念ですから。
Commented by akaiga-bera at 2014-04-02 14:15
nanadskさん、こんにちは。
雨の日は機材は傷む市・・・シャッター速度は上がらないし・・・いいことありません。
まあ、カメラマンが私一人だったので、あちらも警戒心が少し薄かったかもしれないというぐらいです。
やはり晴れの日ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< コハクチョウ・・・飛びだし 晴れの日の出遇い・・・ヒレンジャク >>