人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園お散歩・・・

別の公園ですが、小鳥さんが出ても出なくてもひたすら歩く・・・。

珍しい鳥さんとは行きませんが、出遇えるだけで幸せ。

ホオジロ   朝早くから打ち揃って食事中。
公園お散歩・・・_c0233349_22181592.jpg


公園お散歩・・・_c0233349_22175496.jpg


カワラヒワ  仲間を呼ぶ声、きれいなささやくような声です。
公園お散歩・・・_c0233349_22194671.jpg


公園お散歩・・・_c0233349_2220576.jpg


クロジ   ここではほぼ間違いなく会えます。
公園お散歩・・・_c0233349_22211975.jpg


公園お散歩・・・_c0233349_22214070.jpg


ウグイス   もうすぐ囀るようになりますね。このところ姿を現すようになりました
公園お散歩・・・_c0233349_22225478.jpg


公園お散歩・・・_c0233349_22231724.jpg



昨夜は満月でした。
でも今朝早くの月の方がまん丸だったような気がします。
東の空がオレンジに染まるころ、満月の月は山吹色。
美しい色ですが…光は放たず…ただ静かに大きい。
沈む直前、朱色にかわって山の稜線に消えていきました。
何て素敵な光景でしょう。
by akaiga-bera | 2014-01-16 19:08 | Trackback | Comments(6)
Commented by こーぼう at 2014-01-16 19:59 x
赤いガーベラさん、今晩は
相変わらず、頑張っていますね
少し私にも、そのエネルギーを分けて頂きたいです
クロジ、この季節には珍しいウグイス、羨ましいを通り越して
涎がでそうです
寒さ厳しい折、お体ご自愛下さい
Commented by kenxken_mints at 2014-01-16 22:51
ガーベラさん こんばんは^^
クロジさん 必ず・・逢えるのですか??いいですね・・
黒字で・・(^^;
ウグイスは 今・・課題です・・(^^;
動きが早くて・・中々綺麗に撮れません・・
本当に、素晴らしいですね!嘴も・・開いて・・囀っているのでしょうか?
Commented by NANADSK at 2014-01-16 23:12
今晩は
散歩兼ねて鳥撮り クロジ ウグイス カワラヒワ等など
私だったら真剣に鳥撮り集中しちゃいますよ…
Commented by akaiga-bera at 2014-01-17 09:15
こーぼうさん、おはようございます。
こちらこそ、こーぼうさんが海外で撮られてくる野鳥を見ながら指を咥えています。
もちろんヨダレたらたらです。
また、北海道も行かれるのかな?私は、今冬はこちらでしっかり撮りたいものがありいきません。
7度もふられ、少し意地になっていますが、やはり完成させたいです。
お体大切に。
Commented by akaiga-bera at 2014-01-17 09:18
ミントさん、おはようございます。
我が家も毎年続けて黒字続きとしたいものです。
クロジさんには遇っても、黒字戸はうまくいきません。
歩き疲れると鳥さん待ちポイントで少し息をついているんです。
ですから何を撮りたいはないので、出てきたのを撮っています。
Commented by akaiga-bera at 2014-01-17 09:20
nanadsk山、おはようございます。
あらら、こんな鳥さん達には眼もくれずでしょ。私も今こだわっているものがあって、頑張っています。
もう少しで遇えるかなという予感がします。
何度も通ったのでだいぶ精通しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ・・・女の子 カワセミ・・・ >>