人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ・・・女の子

ルリさんのお嬢さんにはまだ遇っていなかったので、昨年出遇った笹藪の近くで辛抱強く・・・。

ぐぜる声と羽音が聞こえたので必ず遇えると思いました。

出てきてくれたのですが、なかなかきれな色が出ません。また撮りなおしに行かなきゃなりませんね。

ルリビタキ・・・女の子_c0233349_16381761.jpg


ルリビタキ・・・女の子_c0233349_163838100.jpg


ルリビタキ・・・女の子_c0233349_16385919.jpg


ルリビタキ・・・女の子_c0233349_16391854.jpg


ルリビタキ・・・女の子_c0233349_16393393.jpg


ルリビタキ・・・女の子_c0233349_16402923.jpg


ルリビタキ・・・女の子_c0233349_1640464.jpg



我が家のジョウビタキさんが、今朝がた鳴いていました。
他所にばっかり行っているので、このところ声をきかず・・・。
by akaiga-bera | 2014-01-17 09:30 | Trackback | Comments(10)
Commented by 闘将・N at 2014-01-17 17:22 x
akaiga-beraさん、今晩は。
可愛いですね。何とも言えない眼、優しさあふれる眼ですよね。
ルリ子ちゃんとの出会い、素晴らしい出会いになりましたね。
Commented by ショット at 2014-01-17 17:56 x
赤いガーベラさん・・♀のルリちゃん、可愛い可愛い!!
辛抱強く待つのが大事なのですね・・。
小さな丸い実加え・・良いところキャッチしましたねェ~~。
Commented by korekore at 2014-01-17 18:01 x
やはり、御馳走を加えてる時と食べた後の顔はとてもかわいいですね。
顔の表情が何もない時と大違いです。
↓ のクロジとウグイス、羨ましいこと。
ウグイスはどんなに鳴いていて粘っても、撮れません。
未だ辛抱が足りないのかな。。。?
Commented by yuugesyou at 2014-01-17 19:44
赤いガーベラさん こんばんは!
ルリビタキ♀の色を綺麗に出そうとしても もともと地味なのだから難しいですよ。
3枚目から 背景が明るいので ルリビタキが少し暗かったですね。
下のウグイス 枯れた真菰の中 しかも逆光で難しいのに 綺麗に撮っていますね。
Commented by NANADSK at 2014-01-17 20:54
今晩は
これからまだまだ撮れますよ 低い所に出てくればもっと綺麗に撮れます
この画だって別に悪くないですよ この場所その姿じゃないですか。
Commented by akaiga-bera at 2014-01-18 06:38
闘将Nさん、おはようございます。
ルリビタキさんは、遇っただけで何だか嬉しくなる小鳥さんですね。
きっと小さい時に聞いたお話しがあるからでしょうね。
新年早々に遇えたので、いいことがるようにと祈りました。


Commented by akaiga-bera at 2014-01-18 06:42
ショットさん、おはようございます。
比較的珍しい鳥さんを撮っていたとき、ある方がもう少しするとタンポポもお花が開くんですよ、と美しい花がらみを狙っていました。
ですからじっと・・。美しい画を獲られる方で気配りの違いを感じたものです。
時々する羽音が、我慢を助けてくれました。
Commented by akaiga-bera at 2014-01-18 06:44
korekoreさん、おはようございます。
小さい鳥さんでもルリさんは特に表情がいろいろ。ホント嬉しそうな表情ですよね。
このあと、種を吐き出したのですけれど、それは撮れませんでした。
何度あっても嬉しい青い鳥さんです。
Commented by akaiga-bera at 2014-01-18 06:47
夕化粧さん、おはようございます。
ご指摘の通りですね。前2枚の時、木陰でしたのでそのまま直さず空抜けを撮ってしまったんです。
本当に残念、でも居るのが分かっているので、次回はきっともっとフレンドリーになってくれていることでしょう。
今度ここにいきます! って教えて欲しいです。
Commented by akaiga-bera at 2014-01-18 06:50
nanadskさん、おはようございます。
ちょっと暗いし、自然なのですから仕方ないんですけど、1・2枚目の前に枝にとまったのは、ちゃんと補正ができていたので、きれいな色に・・・
でも、枝を被っていたので・・・やはり補正の失敗なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< エナガ・・・赤い実 公園お散歩・・・ >>