人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴジュウカラ・・・

今頃はお山も雪に埋もれていることでしょう。木の実ももう底をつき、ここで冬場も暮らす鳥さん達は、樹液をご飯にしています。

それにしても厳しい寒さの中で暮らす鳥さん達、それぞれがとてもきれいでピュアな感じ。

これは十二月撮影のものですが、今はもっと寒さは厳しさを増していることでしょうね。

寒い中でも割れた木の皮の中には虫が住んでいるのですね。ゴジュウカラさん、あの鋭いくちばしで。意外にすばやく見つけるので驚きました。
                           キバシリ に続きます。

ゴジュウカラ・・・_c0233349_12192673.jpg


ゴジュウカラ・・・_c0233349_1220201.jpg


ゴジュウカラ・・・_c0233349_12204514.jpg


ゴジュウカラ・・・_c0233349_122164.jpg


ゴジュウカラ・・・_c0233349_12213383.jpg


ゴジュウカラ・・・_c0233349_12215580.jpg


ゴジュウカラ・・・_c0233349_12285270.jpg



小さなクマのぬいぐるみを見つけた飼い猫の夢多くん。
もう1時間ほどそれで遊んでいました。
静かになったなあと思いましたら、ぐっすり寝込んでいました。
可愛い。
by akaiga-bera | 2014-01-10 06:31 | Trackback | Comments(4)
Commented by yuugesyou at 2014-01-10 08:49
赤いガーベラさん おはようございます。
凍てつくような場所での撮影も ゴジュウカラやキバシリが 
こんなに綺麗に撮れれば 寒さを忘れてしまいますね。
本命に振られても 代替品を必ず撮って来るのですね。
新年も本格稼動して 素晴らしい画を撮っているのでしょうね!
Commented by korekore at 2014-01-10 18:27 x
ゴジュウカラだけでなく、キバシリに続くだったんですね。
キバシリは、とても動きが早いですよね。
Y峠に行った時に、横の松の木にいたようですが、人に指摘されても見つけることも出来ず、
直ぐに隠れてしまったものでした。
ゴジュウカラの最後の写真は、パッチリ目があったようないい写真になりましたね。
Commented by akaiga-bera at 2014-01-10 23:42
夕化粧さん、こんばんは。
今季は本当に撮りさんが少なくて、成果の乏しい日が続いています。
まあ、こんなこともあるかなと。こんな時ですから、いれば何でも撮ってしまいますね。
やはり目標の鳥さんには遇いたいですよね。
この場所は4度も振られています。あと1回だけと言い聞かせています
Commented by akaiga-bera at 2014-01-10 23:48
korekoreさん、こんばんは。
キバシリさんは本当に素早くて難儀しました。
ある程度上まで行くとまた別の木に移るのですが、それがみな高い場所でした。
お腹の白がとても柔らかそうでした、かわいい小鳥ですね。
出遇えるといいですね。鳥運いいkorekoreさんですからきっと、近いうち叶います、きっと。
名前
URL
削除用パスワード
<< アトリ・・・久しぶりに キバシリ・・・熱くなりました >>