人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清流のカワガラス・・・1

お山の様子を見に参りましたが何もいないないので、カワガラスさんに遇いに行きました。

この日も4羽のカワガラスさんが、清流の中で餌とりをしたり、追いかけっこをしたり・・・して過ごしていました。

澄んだ水に青空が映り、水を輝かせていました。私の好きなチョコレートブラウンがきれいにみえます。

冷たい水、カワガラスさんは寒くて冷たいところが好みのようです。

清流のカワガラス・・・1_c0233349_2343326.jpg


清流のカワガラス・・・1_c0233349_1640366.jpg


清流のカワガラス・・・1_c0233349_23124764.jpg


清流のカワガラス・・・1_c0233349_16335358.jpg


清流のカワガラス・・・1_c0233349_1725150.jpg


清流のカワガラス・・・1_c0233349_16394397.jpg


清流のカワガラス・・・1_c0233349_16402100.jpg


清流のカワガラス・・・1_c0233349_16402073.jpg


清流のカワガラス・・・1_c0233349_741232.jpg



昨日は、お久しぶりの方々に・・・。
鳥さん待ちのおしゃべり・・・珍しい鳥さんには遇えませんでしたが、楽しかったです。
無事に帰られたかな。
私は渋滞前の明るい時間に戻りました。

こちらも久しぶりに高橋竹山の津軽三味線をきいて・・・ほろ酔いの連休。
by akaiga-bera | 2013-11-05 09:49 | Trackback | Comments(12)
Commented by 横浜のうさぎ at 2013-11-05 07:52 x
ガーベラさん おはよう

熊に遭遇するかなと心配しての遠征でしたが
な・・・・・・なんと 可愛い御嬢さんに出会えましたよ(笑)

半年ぶりかに 10000歩も歩き 可愛いお脚が悲鳴をあげてました 徒歩 違う とほほっ
Commented by ショット at 2013-11-05 16:29 x
こんにちは!赤いガーベラさん、
お天気の良い今日も撮影でしょうか・・。カワガラスさん、地味な小鳥何ですねェ~~。よく見つけ上手く撮影してますねェ~~。
表情もかわいらしい!! 水辺に・・っと言うのが良いですこと。真っ赤なもみじ・・良いですね♪♪ 下界での紅葉・・もう少しですね・・楽しみです。
Commented by nana at 2013-11-05 17:00 x
こんにちは〜

またまた戸隠で振られてしまいました。。。
前日にその前にいたムギマキ数羽とマミチャジナイ10羽ほどはぬけてしまってました。
1週間前に、行く予定が都合悪くなり、、、鳥さん待ってくれませんね〜〜〜
そんな戸隠でははじめてのカワガラスを見ました。
カワガラスも色がでにくいのに、綺麗に撮られていますね!!

そしてピラカワ!! 私も最近やっとこ行ってきました。
もしかして同じ日かな? 午後からだったので晴れ間がほとんどなくて色が今ひとつ。。。
というか、カワセミには赤すぎるかな〜〜〜なんて思いましたが、ガーベラさんの写真は鮮やかに映えていますね^^
Commented by korekore at 2013-11-05 22:35 x
カワガラスはその色を出すのが、とても難しいですよね。
いつも真っ黒になったりします。
水面に負けてしまうのでしょうか?
夏でも涼しく感じる渓流だから、この時季は寒すぎませんでしたか?
Commented by moriphoto at 2013-11-05 23:04
赤いガーベラさん、こんばんは!
紅葉狩りは満喫されたものの鳥さんは今一だった様ですね(^-^;
でも名所の紅葉は素敵だったでしょうね~
Commented by NANADSK at 2013-11-05 23:39
今晩は
良い感じのカワガラス 場所も良いですね
私のカワガラスと全然違う  恥ずかしや…
Commented by akaiga-bera at 2013-11-06 06:49
うさぎさん、おはようございます。
あんな奥で野ウサギにお会いするとは思いませんでした。私はいつもあの少し先まで歩きます。
あそこを歩く時は今の時期ぜったいクマよけが必要です。次回はお持ちくださいね。
いい加減そうで意外に用意万端なガーベラです。(えっへん)
Commented by akaiga-bera at 2013-11-06 06:52
ショットさん、おはようございます。
いつぞやお会いした木道ですけれど、お山は赤もあるのですが、湿原やその周辺は黄いろの葉が多いですね。
カワガラスさんは、目的の鳥さんにふられて、立ち寄り・・・写してるうちにかなり熱が上がってしまいました。美しい渓流です。
Commented by akaiga-bera at 2013-11-06 06:54
nanaさん、おはようございます。
今回、気をつけてカワガラスさんの羽が単色じゃないとこをとろうと何度も設定をかえて撮ってみました。
それでも、遠くからでは、同じチョコレートブラウンに見えてしまいます。
Commented by akaiga-bera at 2013-11-06 06:56
korekoreさん、おはようございます。
ここは寒いと分かっているので着こんででの撮影です。でも比較的暖かい良い日でした。
カワガラスさんは凍えないのかと何度も感じました。水に上のもみじが落ちないかなと思いましたが・・・。
Commented by akaiga-bera at 2013-11-06 06:58
nanadskさん、おはようございます。
ここはすてきな石と苔があるのできれいです。それに近くに青緑の建物があるのでそれが映ると水がとてもきれいなんです。
4羽の行動もとてもおもしろいんですよ。
Commented by akaiga-bera at 2013-11-06 20:36
mori さん、こんばんは。
そうなんです、全くダメでした。今年はどうしたのかとみんなで話しています。
こんな風に年ごとに違ってしまうんですね、今年の公園は良さそうです。
かなり入ってきています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヌルデの実、おいしいのかな?・... 渓流のカワガラス・・・2 >>