人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤なピラカンサ・・・カワセミ

ピラカンサの実がいよいよ真っ赤に色づきました。秋も中盤。

距離はないのに通勤時間帯に出くわすと2時間もかかってしまいますので・・・早起きしてのお出かけです。

白いお花のころが好きですが、今年は行きそびれてしまったので。

実は真っ赤、実の中に入るとカワセミさんが同化してしまって・・・しばらくして位置をかえましたら姿が少しはっきりに。

それにしても見事な色とたくさんの実をつけていること!

真っ赤なピラカンサ・・・カワセミ_c0233349_15511598.jpg


真っ赤なピラカンサ・・・カワセミ_c0233349_15512826.jpg


真っ赤なピラカンサ・・・カワセミ_c0233349_15514092.jpg


真っ赤なピラカンサ・・・カワセミ_c0233349_1551597.jpg


真っ赤なピラカンサ・・・カワセミ_c0233349_15521740.jpg


真っ赤なピラカンサ・・・カワセミ_c0233349_15525284.jpg


真っ赤なピラカンサ・・・カワセミ_c0233349_15531347.jpg


真っ赤なピラカンサ・・・カワセミ_c0233349_15533442.jpg


真っ赤なピラカンサ・・・カワセミ_c0233349_15534976.jpg



昨夜、大きな地震がまた東北で。
東日本大震災の余震だそうですが・・・まだまだこんな大きなのが。
津波も観測されたようで・・・まだまだ注意を怠ることはできないのですね。
世界の10%の地震が日本で起こっているという・・・。
国防とは・・・災害から国民を守ることだと・・・述べられていた方がいらしたけれど、然り。
by akaiga-bera | 2013-10-26 06:53 | Trackback | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2013-10-26 08:04
赤いガーベラさん おはようございます。
ピラカの実が 見事に色付きましたね。  
カワセミが止まっている画を 彼方此方で見ますが有名な所なのですね。
ピラカの実が鮮やか過ぎて カワセミが沈んでしまいそうで 撮影が難しそうですが
一度は撮ってみたい光景です。 今度暇が有ったら行ってみようかな!(毎日 暇だって!)
Commented by ichibannori at 2013-10-26 10:52
akaiga-beraさん こんにちは
やっと行かれたのですね。
この場所は一年中にぎわっています。
この時期は朝4時台から場所取りです。
早起きは人には負けていませんが、行くと三脚が数台ならんでいます。
新緑の背景の桃の花とピラカンサスの白い花は絶品です。
9月ごろの実が橙色で緑と赤が混じると最高です。
Commented by akaiga-bera at 2013-10-26 22:34
夕化粧さん、こんばんは。
実際の風景はもっときれいなんです。ちょっと力量のなさを感じてしまいました。
改めてどう撮ったらいいのかなと考えています。
この時期の定番とやらですごい数のカメラマンが集うそうですけれど、この日は少なくて・・・二十数人くらいでした。
カワセミが沈んでしまうほど鮮やかな赤に圧倒されました。
Commented by akaiga-bera at 2013-10-26 22:36
一番乗りさん、こんばんは。
ホントは白いお花の時期に行こうと思っていたのですが、時期を逸してしまい・・白いお花のは来年にお預けです。
この日は曇りで雨も予想されてましたのでカメラマンの数も少なかったようです。
連日すごい人気だったとか、まだ実は十分ですから・・・お天気が良ければまた混雑かもしれませんですね。
行かないつもりが画像を拝見していってしまいました! 
Commented by korekore at 2013-10-26 22:37 x
そんな有名な場所があるとは今の今まで知りませんでした。
カワセミさんも、お株を取られたようでちょっとかわいそう。
だから、実からちょっと離れたところ等を止まり場所に選んだカワセミさんはエライ (^^♪
Commented by akaiga-bera at 2013-10-26 23:12
korekoreさん、こんばんは。
私も3年前に知ったのですが、ここは一年中、カメラマンがいるそうです。
特に今の時期は多いようですけれど。
近くで子育てするのでその頃ものようです。
Commented by kenxken_mints at 2013-10-26 23:16
ガーベラさん こんばんは^^
 綺麗ですね・・プランサの実・・真っ赤ですね♪
カワセミとのコラボ・・夢のようですね^^良い枝に止まって
くれましたね!素晴らしいです♪お見事です!
Commented by NANADSK at 2013-10-26 23:35
今晩は
ここのカワセミ ブログで賑わっていますね  実際カメラマン一杯なんでしょう…
昨年行く気になったが 行かなかった 今年は…
Commented by 赤いガーベラ at 2013-10-27 19:00 x
ミントさん、こんばんは
実があまりに見事で、カワセミさんが・・・って感じです。
この子が留まる場所はほぼ決まっているようです。
ですから、ここじゃなければ次はあそこと分かるのです。
ですから追いやすいんです。
Commented by 赤いガーベラ at 2013-10-27 19:02 x
nanadskさん、こんばんは。
私が行った日は20数名でしたが前日はお天気もよく、すごい数だったと。
散歩の方が、そういう時は近づかないようにしてるんですっておっしゃってました。
とにかく人気のシーンです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 昼間は眠い・・・ヨタカ 水場争い・・・ビンズイ >>