人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の野・・・ノビタキ

ノハラアキノノゲシ・・・すてきな名前を最近になって知りました。画像にすると余計に美しい花だと感じます。

毎年この花が咲くころ、ノビタキさんがやってくる・・・。

レモンイエローが優しい秋風を連想させますね。ノビタキさんは遠景が一番にあうでしょうか。

秋の野・・・ノビタキ_c0233349_1653889.jpg


秋の野・・・ノビタキ_c0233349_166150.jpg


秋の野・・・ノビタキ_c0233349_1662199.jpg


秋の野・・・ノビタキ_c0233349_1665436.jpg


秋の野・・・ノビタキ_c0233349_16173833.jpg


秋の野・・・ノビタキ_c0233349_1671226.jpg


秋の野・・・ノビタキ_c0233349_168272.jpg


秋の野・・・ノビタキ_c0233349_1681410.jpg


日中の下弦の月・・・美しいこと!遠く石川県の方も撮ってらした・・・同じようにみえるんだ・・・当たり前ですけれど。
秋の野・・・ノビタキ_c0233349_16213886.jpg



消費税率・・・8%、実施決まりましたね。

演習場の近くで鳥さんの撮影をしていましたら、空砲でしょうが訓練の音が聞こえてきます。
時には大きなドーンというのも・・・。
この間、若者がやってきて、自衛隊に入ったと。どこ?と聞くとこの地を告げた・・・。
もしかしたら、彼もこの訓練に参加しているのかなあ・・・平和のままに勤務が終わることを祈りました。
by akaiga-bera | 2013-10-02 08:27 | Trackback | Comments(8)
Commented by korekore at 2013-10-02 15:20 x
8%決定のニュースに、私がブツブツ言っていたら、それでも少ないと、容認派の夫がそばで言いました。
なんで、そんなに政府のやり方に味方するのか、、、
元野田首相がどこかで演説したそうですが、身を切る対策をしてから実行してほしかったと。
それなら私も認めますが・・・
ノビタキ、緑のバックにきれいですね。
田舎に帰っていた間に、ノビタキさんが引っ越ししなかったことを祈ります。
Commented by 闘将・N at 2013-10-02 17:12 x
赤いガーベラさん、こんにちは。
ノビタキを素敵に撮られましたね。美しい風景の中のノビタキは
絵になりますね。私も、こんな素敵な出会いをしてみたいと思い
ました。私も、何時までも平和であることを祈ってみました。
Commented by yuugesyou at 2013-10-02 17:57
赤いガーベラさん こんばんは!
キク科の花のようですが ノハラアキノノゲシと云うのですか?
秋の雰囲気 満載といったところですね。
こんな中にノビタキが飛び交うなんて 画になりますね。
もう少し近くなら撮りに行きたいけど チョッと遠いな!
Commented by kenxken_mints at 2013-10-02 23:11
ガーベラさん こんばんは^^
消費税・・アップは嫌ですね・・・上がらない内に買うものが
増えました(笑)
世界中で戦争も無く平和なままでいたいですね・・
ノビタキさん 可愛い・・秋ですね・・(*^^*)
Commented by akaiga-bera at 2013-10-03 01:00 x
korekoreさん、こんばんは。
やはりしっかりしめて使ってもらわないと。あれば使っちゃう、なくてもまずは使っちゃうというのは本当に困ったものです。
意見が合わないとかなりやり合いましたが・・・年のせいかな。
ノビタキさん、いてくれるといいですね。まだこれからもう少しチャンスがありますもの、きっと。
Commented by akaiga-bera  at 2013-10-03 01:04 x
闘将Nさん、こんばんは。
ここは休耕田が打ちつづいていて野趣あふれるすてきな場所です。
今年は、ここで出遇うセッカとノビタキさんに慰められています。
長崎・広島を思えば・・・平和の大切さ・・・深く深く感じます。
Commented by akaiga-bera  at 2013-10-03 01:08 x
夕化粧さん、こんばんは。
本にはアキノノゲシと載っていましたが、ここで出遇った方にノハラアキノノゲシと教わりました。
今あちこちに咲いていました。
美しいコスモスやそばもいいですけれど、いかにも秋というあまりにぎやかでないところもすてきに感じます。
Commented by akaiga-bera  at 2013-10-03 01:12 x
ミントさん、こんばんは。
そうですね、でも、ようく考えてみても、買いたいものが見つかりません。
まあ、買い替えておきたいものは個人用は古いパソコンを使っているので、それくらいかな。
気付けばノビちゃんとセッカさんばかり撮ってる日々です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜明け・・・ 大豆畑・・・ノビタキ >>