人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サギ・・・獲物はtoo big

車を走らせているとサギさんの集団が・・・。チュウサギさんかな、サギさんはコザギさんしか見分けられません。

大きなカエルを仕留めたところでした。カエルはもう死んでいるように見えましたが、何度も何度も咥えたり水に叩きつけたり・・・まだ、息があったのかもしれません。

かわいそうに・・・胸がドキドキしながらの撮影でした。仕方ない・・・食物連鎖・・・しかたない・・・。

サギ・・・獲物はtoo big_c0233349_8281181.jpg


サギ・・・獲物はtoo big_c0233349_8283273.jpg


サギ・・・獲物はtoo big_c0233349_8353898.jpg


サギ・・・獲物はtoo big_c0233349_8291412.jpg


サギ・・・獲物はtoo big_c0233349_8293734.jpg


サギ・・・獲物はtoo big_c0233349_830079.jpg


サギ・・・獲物はtoo big_c0233349_8302519.jpg


我が家の外水場に住んでいる小さなカエルさん。このところ、色が灰色に。
街灯があるので、虫が集まってくるのかもしれません。
挨拶し合う仲・・・いつまでいるのかなあ。

雨ですね。たまった仕事とお料理を作り置きしなくちゃ。
by akaiga-bera | 2013-09-25 07:29 | Trackback | Comments(12)
Commented by 横浜のうさぎ at 2013-09-25 08:21 x
おはよう~

今は雨があがってますが 今日は一日降ったりやんだりかな
昨日はお疲れ様でした

きゃーー カエルが ぎゃ~
Commented by ショット at 2013-09-25 08:38 x
赤いガーベラさん、おはようございます。
まぁ~~・・ナイスタイミング・・良い光景!!絵になりますねェ~~。しっかりピンもよく捉えましたねェ~~。
赤いガーベラさんの画像・・素晴らしい~~。いつも見せていただくの楽しみです。
雨降り・・骨休みでしょうか?・・いざとなりますと結構時間あまるわ~~ぁ!!
Commented by korekore at 2013-09-25 13:52 x
数年前までは、サギと言えばシラサギですべて終わっていましたが、コサギだけは私もわかっても、
チュウサギ、ダイサギ、チュウダイサギ、オオダイサギとなるといったいどれがどれだか、ごちゃごちゃです。
カエルはサギさんたちの大好物のようですよね。
アマサギがゲットしたところを昨年見ました。
Commented by yuugesyou at 2013-09-25 21:54
赤いガーベラさん こんばんは!
大きな蛙を捕まえて 手こずっていますね。最後は飲みこんだのですか?
私も 以前アオサギが食用蛙を捕まえて 苦労しているのを撮りましたが
こんなグロテスクな場面でも 遭遇すると つい撮ってしまうものですね。
Commented by NANADSK at 2013-09-25 22:22
今晩は
カエル栄養満点 これを食べてれば体力オッケーですよね
私も海外で カエル料理食べたら元気が出たのを思い出しましたよ
そう言えば インドネシアでは鳩の料理大好きだった私  最初はインドネシアの偉い人に勧められ食べたのですが…
Commented by kenxken_mints at 2013-09-26 00:30
ガーベラさん こんばんは^^
すごいですね・・こんなに大きなカエルでも・・食べちゃうのですか!
(@@) 最後は飲み込んだのですか??喉に詰まりそうですね(^^;
Commented by akaiga-bera at 2013-09-26 10:18
うさぎさん、こんにちは。
今日はお天気が快方に向かいましたね。もう雨も降っていません。
こんな日の撮影はしっとりしていいでしょうね。
でも、お仕事が残っていて出られません、今頑張っています。

お世話様でした。おかげで間に合いました。
Commented by akaiga-bera at 2013-09-26 10:21
ショットさん、こんにちは。
鳥さんで自然の中にいるといろいろな出会いがあります。
人とも小動物ともチョウや昆虫・花・草・木々など・・・みなそれぞれに命あるもの懸命に生きているんだなあって感じます。
残酷な場面もありますけれど…一番ザん康なのは人間ですから。
井kるって他の命をいただいて生きるということですものね。
Commented by akaiga-bera at 2013-09-26 10:24
korekoreさん、こんにちは。
私根がいい加減なので、余り気にならないんです。
どうしてもちきとめないとということがありません。以前は皆白鷺で済ませてましたものね。
それにしても大きな獲物で手を焼いているふうでした。
Commented by akaiga-bera at 2013-09-26 10:27
夕化粧さん、こんにちは。
最後まで見届けられなかったので…食べられたんでしょうか。
以前、アオサギさんが大きなヒキガエルをゲットして飲み込むのを見ました。
長い首に膨らみができてカエルがだんだんの中の中に移動しているのが分かりました。
きっとこのサギさんもそんな風に食べたことでしょう。
Commented by akaiga-bera at 2013-09-26 10:30
nanadskさん、こんにちは。
食習慣はそれぞれの国によってさまざまですね。
でもずっとそれを食するということは、そこの人たちにとっておいしいということですものね。
昔、好き嫌いが多く栄養が偏っていた私、ハxヒの幼虫を祖母が炒って食べさせられました。
その時は恐ろしかったですが、今なら美味ですねというところですね。
Commented by akaiga-bera at 2013-09-26 10:32
ミントさん、こんにちは。
その点が一番気になりますよね。カワウが大きなフナをゲットして、何度も食べようとしたのを見たことがありましたけれど、結局、放棄したんです。
このカエルさん、どうなったことでしょう。ちょっと大きすぎる感がありました。
最後まで見てみたかったですが、交通量の多い道路脇、退散せざるを得まえんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< キジ・・・家族 ノビタキ・・・すっかり冬羽 >>